FC2ブログ

飲んだくれアラサーの糖質制限ダイエット

食べることと飲むことが大好きなアラサーがダイエットにチャレンジ中

【糖質制限50日目】私はまだ本気だしてないだけ(震)  

6/15の記録

【朝・昼】
レモンケーキドーナツ
一日分の野菜




【夜】
塩麹蒸し鶏トマトソースがけ
オリーブ
ブロッコリー
白アスパラ
ピーナッツ味噌
ミニトマトのマリネ
糖質オフラムネチューハイ





【間食】
お酢ドリンク



本日の体重:49.15kg(前回より-0.35kg)
トータル:-0.45kg
目標まであと4.15kg




いつの間にか糖質制限生活も50日になってました。
普通だったら2、3kg減っててもいいはずなのにこの体たらく!
そろそろ本気出す…来月から!


さて、前回の続き。
っていってもたいしたことないんですけど。

以前作った蒸し鶏がとても気に入ったので木曜の晩に再度作りました

Cpicon 鶏むね肉で♪しっとり蒸し鶏*基本* by ひーゆーママ


レシピ通りではなく多少材料アレンジしてます。


前回はむね肉1枚だけだったんですけど今回は保存分も作って2枚!

すると前回はあまりなかった煮汁がたっぷり余りました。
これこのまま捨てるのもったいないな~と思っていたところ、「そうだ、スープにすればいいじゃない!」と閃いて金曜日の朝、中華スープにして家を出ました。

「夜ご飯の時スープ飲むぞ~鶏の旨味たくさんでおいしいだろうな
と日中ウキウキ気分だったのにも関わらず、夜は急遽焼肉になったのでスープの存在などすっかり忘れてまして。
肉>>>>>>>>>>>>スープになっちゃいまして。
帰ってきてからもスープの存在思い出すこともなく酒のせいで即寝したわけです。

そして翌朝というか昼前起きてスープを確認すると、鍋一面に白い物体…。

「!!?」

何事もなかったかのようにそっと蓋をとじました(失敗した時にやるいつものパターン)


あれだけ楽しみにしてたスープの存在をすっかり忘れてしまってた上、夏の暑さで腐らせてしまうという大失態をおかしてしまいました

ひょっとしてこの白いのただの脂が固まっただけなんじゃ?と一瞬血迷いそうになりましたが鍋から漂う酸っぱい臭いが私の思考を正常に戻してくれました。

うん、どう考えても腐ってる。


そういうわけで楽しみにしてたスープは泣く泣くゴミ箱行きになったわけです。


楽しみにしてただけにショックでかかったんですよね…。はあ~
次こそはおいしいスープを飲む!!




最後に。
ほんとたいした話じゃなくてすみませんでした





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

コメント

やっちまったなぁおい(笑ってない、笑ってないよwwwwwwwwww)←
そうか、もうそんな一晩でコロっといっちゃう時期なんですねぇ・・・
そっとフタを閉じても、また開けなきゃだよね、よく頑張ったね(泣

ふ〜 鶏中華スープ、絶対おいしいよね・・・・合掌・・・・・・

さんぶぅ。 #- | URL
2013/06/18 06:21 | edit

Re: タイトルなし

さんぶぅ。さん

めちゃくちゃ笑ってる!!(´;ω;`)
もうそんな時期ですよ、うっかり外に置いてたらアッという間に全滅してしまいますよおそろしい!
まだいけるだろと思って食べてしまうと大変な目にあうので危険回避です(食あたり経験者)

さんぶぅ。さんも気をつけてね…。

akichi #- | URL
2013/06/19 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ