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飲んだくれアラサーの糖質制限ダイエット

食べることと飲むことが大好きなアラサーがダイエットにチャレンジ中

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【糖質制限1日目】ダイエット開始!  

今日から糖質制限ダイエットはじめます!

…といいつつちょっと前からお試しではじめてました(続ける自信がなかったもので…)
2週間ぐらい経過したところで効果が目に見えてきたので記録としてブログに残しておこうと思いたちました。


と、まあ前置きはこのくらいにして早速記録です!


【朝•昼】
グリーンスムージー(ほうれん草1株、バナナ小、りんご1/4、甘夏1/4)
味噌ピーナッツ(少量)

【夜】




野菜たっぷりキーマカレー(玉ねぎ、ニンジン、しめじ、アスパラ、キャベツ、トマト、豚バラ)
なんちゃって木綿豆腐ご飯
くるみおかか
氷結シークワーサー



本日の体重:49.6kg
運動:なし




初日からいきなり2食
なんか休みの日は掃除してからじゃないとご飯食べたくなくて。
でも掃除もなかなか取り掛からずで結局夕方までかかるっていう
合間にどうしてもお腹空いたのでグリーンスムージーと味噌ピーナッツつまみました。
これほんとおいしい!!

Cpicon ピーナツ味噌 by チョコまん


夜は糖質制限中おさえていたカレーを作りました!
ほんとはミネストローネを作る予定だったけど途中でやっぱカレー食べたい!ってなってキーマカレーに変更。
久しぶりのカレーはやっぱおいしかった!!
夜なのでご飯は炒った木綿豆腐に置き換え。
マヨネーズ加えたので豆腐臭さはましになったけどやっぱ白米で食べたいよね…。
ちなみにくるみおかかのレシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon くるみおかか by ほ~

簡単ですごくおいしいです!!かつおがいい仕事してる~!
ナッツ類食べ過ぎなのは自覚してますが大好きなもんでやめられません!
おやつにもおつまみにもなるし最高!!
ちなみに砂糖は液状のパルスイートに置き換えてみりんは控えめに。
みりん結構糖質高いなぁどうしたものか…。







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