飲んだくれアラサーの糖質制限ダイエット

食べることと飲むことが大好きなアラサーがダイエットにチャレンジ中

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【糖質制限90日目】お休みします  

7/28の記録

【朝・昼】
豆乳スムージー:豆乳、小松菜、きな粉、黒ごま、パルスイート




【夜】
キムチ納豆チーズ入りオムレツ
キャベツ
ミニトマト
トマトスープ(玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、しめじ、アスパラガス、ブロッコリー、ウインナー、トマト缶)
白菜サラダ




【間食】
ミックスナッツ
チョコ少量
くるみっこ




本日の体重:49.35kg(前回より+0.55kg)
トータル:-0.25kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.35kg

●本日の運動(メニューは5分ダイエットアプリ参照)
内ももほっそり:20回×3
背逆立ち:1分
痩せたいなら手を叩こう:10回×3



やっぱり増えた…
まぁでもいつもの増え方に比べたら許容範囲内です。

そして今日のご飯メニューはめちゃくちゃです
夜にがばっと食べる方法はやめようと思ってたのに!
ばっちり間食もしてる!



しかもこれ買ってしまいました!



ナッツ1kgにとうとう手をだしてしまいました!!
やってしまった!
でもこれで少ない量なのに高額なスーパーのナッツに不満感じることもありません。
もちろん食べすきないように注意します。
私は、カシューナッツ>アーモンド>マカダミア>くるみの順で好きだな!
この4種があったら満足!!



話かわりますが、
タイトルにもあるようにちょっとバタバタしてきたのでお休みします。
ダイエットは続けるけどブログを更新し続けていくのはちょっときつい状況です。
またゆっくり時間できたら再開したいと思います。
その時までにはけっこう減量できてるといいな。


ではまた!


category: 糖質制限

tb: --   cm: 6

【糖質制限89日目】飲み会デー  

7/27の記録

【朝】
きな粉豆乳

【昼】
アイスコーヒー
アップルパイ
トマトスープ(玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、しめじ、アスパラガス、ブロッコリー、ウインナー、トマト缶)




【夜】
飲み会
ハイボール2杯
魚介の天ぷら、刺身など


【間食】
くるみっこ2個



本日の体重:48.8kg(前回より-0.6kg)
トータル:-0.8kg
7月の目標:49kg
目標まであと3.8kg




今日はトレーニング休みました。
でもその代わり朝からたくさん歩いたので運動量はけっこういってるはず。
帰ってきた頃にはくたくたでした。
夜は飲んできたんですが今回はハイボールに魚介類中心だったので体重にそこまで影響ないと思いたいです。

そして料理写真もほぼとらず。
唯一取った写真が残り物の野菜スープにトマト缶を加えたものです。
最近料理に手抜きがち。。。
全部全力投球は疲れるよね~。



ちょっとカテゴリー変更しようかなって考えてます。
最近糖質制限そこまでできてるわけじゃないし、ダイエットは続けるけどやり方を見直していこうと思います。
何がいいだろ、いっぱいありすぎて迷う。。。

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限88日目】トレーニング成果!  

7/26の記録

【朝】
豆乳きな粉
野菜スープ(玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、しめじ、アスパラガス、ブロッコリー、ウインナー)
三元豚ハンバーグ(糖質オフトマトケチャップ)




【昼】
ワッフル
アイスコーヒー


【夜】
乾燥納豆
炭酸水


【間食】
ミックスナッツ




本日の体重:49.4kg(前回より-0.85kg)
トータル:-0.8kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.4kg

●本日の運動(メニューは5分ダイエットアプリ参照)
内ももほっそり:20回×3
後ろ足キックでヒップアップ:各脚10回×3
背逆立ち:1分
超簡単!下半身痩せ:20回×3
TVを観ながら太ももほっそり:10回×3
垂れないバストを作る:10回×3
痩せたいなら手を叩こう:10回×3
スクワットでお腹、お尻が締まる:10回×3
ウエストすっきりツイスト:左右30回
寝ながらできる!ピップアップ!
二の腕ほっそりエクササイズ:10回×3




一回トレーニングはじめただけでこの成果!
ちょっと自分でもびっくりです。

やっぱり私は運動しないとだめか~運動するのが嫌だったので糖質制限だけでどうにかしたかったのになぁ。


トレーニングやって体重以外にも変化があったので箇条書きにしてみました。

・体が軽くなった
・化粧水の浸透がよくなった
・化粧ノリがよくなった
・お通じがよくなった
・疲れが軽減された
・集中力がアップした

なんかいいことばっかりで逆にあやしい!笑
でも実際いつもとは違った変化でした。
普段運動してないから余計そう感じるんだと思います。

とくにお通じは生理前にも関わらずめちゃくちゃよかったです
元のOPP体質に戻ったかんじ。


正直ちょっとめんどくさいけどこんなに効果あるんだったら、できる限りトレーニングやっていこうと思いました。





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限87日目】トレーニングはじめました  

7/25の記録

【朝】
グリーンスムージー:豆乳、ちんげん菜、きな粉、黒ごま、パルスイート液状
パン
キウイジャム




【昼】
黒ごまチキン
カニシューマイ
かぼちゃの煮物
枝豆
切り干し大根の煮物
ローソンブランブレッド


【夜】
野菜スープ(玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、しめじ、アスパラガス、ブロッコリー、ウインナー)
チーズ(ミモレット、パルメジャーノ)
オリーブオイル入りヨーグルト
炭酸水




【間食】
NEO SWEETSアーモンドチョコレート1粒




本日の体重:50.25kg(前回より+0.35kg)
トータル:+0.65kg
7月の目標:49kg
目標まであと5.25kg

●本日の運動(メニューは5分ダイエットアプリ参照)
内ももほっそり:20回×3
後ろ足キックでヒップアップ:各脚10回×3
背逆立ち:1分
超簡単!下半身痩せ:20回×3
TVを観ながら太ももほっそり:10回×3
垂れないバストを作る:10回×3
痩せたいなら手を叩こう:10回×3
スクワットでお腹、お尻が締まる:10回×3
簡単!でもグングン効く:10回×3
タオル潰して下半身痩せ:左右各30回




タイトル通りダイエット強化週間としてまずトレーニングはじめてみることにしました。

今までも踏み台昇降とかはたまーーーにやってましたけど今回からはもうちょっと運動量増やしてます。


参考にしてるのは「みんなが痩せた!1日5分 誰でも続くダイエット」というスマフォアプリです。

最初はダイエット情報がほしくて見てたんですけど、この中の筋トレメニューを見てたら簡単にできそうだなと思ってやってみたらめちゃくちゃきつい!!!

運動不足の身体には堪えました…。

とくに、「簡単!でもグングン効く」「垂れないバストをつくる」は死にそうになりながらやってました…。
「簡単!でもグングン効く」は仰向けになり脚を90度に曲げて足首にタッチするのを繰り返すんですけど2、3回でお腹が悲鳴あげてました。
「垂れないバストをつくる」はお尻突き出した状態で腹筋します。こちらも相当腕にきました。


でもこのトレーニング効果ある気がします!
やった直後ですでに身体が少ししまったように感じました。目の錯覚かもしれないけど!

ただトレーニングしてるだけじゃ飽きるので録画したテレビ番組観ながらやってます。
そうすると楽しくできていいかんじ

このまま続けれるといいな。
この記事で50kg台は最後にするためにやるぞっ!!






ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

生理前に豆乳飲むと痩せる!?  

生理前のダイエット対策として調べていたら気になる記事を発見したのでメモ。


================

参考元URL↓↓↓

生理前に豆乳を飲むと生理後に痩せる理由【たった7日間】


・1日200ml飲めば充分。摂りすぎ注意。
・生理がはじまったら飲むのをやめる。
・バナナをプラスするとさらに効果あり。


(糖質量メモ)
バナナ(100g)…21.4g
無調整豆乳(200ml)…5.8g

================


…バナナはナシでいいかな。

category: ダイエット情報メモ

tb: --   cm: 0

【糖質制限86日目】痩せ準備期間  

7/24の記録

【朝】
スコーン
クロテッドクリーム
きな粉ヨーグルト




【昼】
かぼちゃの煮物
黒豆
おから粉チキンフライ
きんぴらごぼう
カニシューマイ
鮭塩焼き
アスパラガスマヨネーズ和え


【夜】
おくらキムチ納豆
わかめときゅうりとしらすの酢の物
アボカド海鮮サラダ(アボカド、エビ、イカ)




【間食】
NEO SWEETSアーモンドチョコレート3粒



本日の体重:49.9kg(前回より+0.4kg)
トータル:+0.3kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.9kg

運動:腹筋10回




止まらない増加!!
これはやばい!まじでやばい!

毎日お通じあるし極力量も気をつけてるつもりなのにいつもより大幅に増加!
なんでかっていうと生理前だからですね~。

生理前は普段より気をつけてても増加する。
そして異常に食欲がわく。イライラする。その繰り返し。

でも今が堪え時。
これを辛抱すれば終わった後にスルスル痩せていく、ハズ!
今はその時の準備段階と思って生理前ダイエット対策をはじめていこうと思います。

またコイツ体重増えてんじゃん!っと思われてるでしょう。
だって自分が一番そう思ってる!
こういう時はほんと体重さらすの嫌なんですよね…。
でも後で見返すように残しておきます。

あと、自分用に「便秘対策メモ」と「ダイエット情報メモ」カテゴリー作りました。
今は何もないけどメモとして留めておきたい情報を更新していこうと思います。


超がつくほどめんどくさがりだけどこの期間はいつも以上にがんばろう…!
壁にぶち当たった時ほどがんばり時!






ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限85日目】酒太り…  

7/23の記録

【朝】
グリーンスムージー:白菜、ブロッコリー、ヨーグルト
丸パン
レーズンバター




【昼】
カニシューマイ
おから粉チキンフライ
かぼちゃの煮物
小松菜の煮浸し
野菜と豚肉の味噌マヨ炒め(白菜、豚肉、にんじん、しめじ、もやし)
枝豆


【夜】
糸こんにゃく冷やし中華(糸こんにゃく、ハム、きゅうり、卵、キムチ)
青唐辛子の味噌漬け




【間食】
NEO SWEETSアーモンドチョコレート2粒



本日の体重:49.5kg(前回より+0.5kg)
トータル:0kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.6kg



やっぱり増えたー!
後悔してももう遅いけど酒飲むんじゃなかったー!!

やっぱり私お酒飲んだら太る!
いつもよりかなり控えめにしてなるべく炭水化物もたべないようにしたのにダメでした…。
でもビールは一杯だけ飲んじゃった(ビールバーだったんです!)

もう飲み会行かないよーと言いたいところですが今後も飲み会の予定がちらほらあります…。
しかも飲んだくれが集う飲み会。
飲まないとブーイングなので焼酎、ハイボールのローテーション死守!


食べ物は今までの経験上、肉とかチーズとか魚だと翌日の体重にあんまり変化ないのでたんぱく質オンリーで食べておくか…。

ちょっと飲み会までに糖質オフオーダー考えておこうと思います…。





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限84日目】明治NEO SWEETSアーモンドチョコレート  

7/22の記録

【朝】
豆乳バナナスムージー(バナナ2/3)


【昼】
うなぎ飯弁当


【夜】
飲み会


【間食】
NEO SWEETSアーモンドチョコレート3粒
ミックスナッツ少量




本日の体重:49.1kg(前回より+0.55kg)
トータル:-0.5kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.1kg



んー!やっぱり戻った!
一瞬でも大幅に痩せることはあるけどそれをキープしたままっていうのは難しいな~。
太ったままキープするのは、むしろそれ以上に肥えるのは簡単なんですけどね…。


そして直前までわすれていた飲み会…。
せっかく痩せてきたこのタイミングではきつかった。
なるべく食べないように心がけましたけどどうなることやら


直前まで飲み会忘れてたもんだからお菓子もしっかり食べました。

今日は新しくこれ。
明治NEO SWEETSアーモンドチョコレート



ビスケットチョコは前から知ってたけどアーモンドタイプは初めて見たので買ってみました。
ナッツで砂糖不使用なら買うっきゃない!ナッツ大好き人間の血が騒ぐ!

中身は全部で9粒。
1袋で糖質15.5gなので1粒約1.7gか。

味はすごくおいしくて1粒だけにしようと思ってたのに3粒食べてしまいました

でもいつも買ってる糖類ゼロチョコ(ZERO)は個包装1本で満足(我慢)できるけど、これは個包装じゃないのでついつい食べ進めてしまう危険があります

前にも糖質低めのアーモンドチョコ買ったことあるけどあれはビタータイプだったので私はこっちのスイートチョコタイプのほうが好みでした




ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限83日目】糖質多めの日  

7/21の記録

【朝・昼】
スクランブルエッグ
ウインナー
レタス
グレープフルーツジャムがけヨーグルト




【夜】
野菜と豚肉の味噌マヨ炒め(白菜、豚肉、にんじん、しめじ、もやし)
かぼちゃの煮付け
きゅうりとわかめとじゃこの酢の物
アサヒスタイルフリー




【間食】
チョコ少量
ハーベスト2袋
文旦シャーベット(9.4g)






本日の体重:48.55kg(前回より-0.1kg)
トータル:-1.05kg
7月の目標:49kg
目標まであと3.55kg



今日はちょっと糖質取りすぎました

あと夕飯にかぼちゃ
糖質多い食材はなるべく避けるようにしてたけど、やっぱり食べたいものは食べたいし栄養も豊富なので少量ずつ食べていこうと思うようになりました。

久しぶりに食べたかぼちゃはそれはもうおいしかったです。
次はさつまいもでも食べようかな。







ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限82日目】炭酸水にはまる  

7/20の記録

【朝・昼】
牛サイコロ肉と鶏肉の照り焼き
もやし炒め
レタス




【夜】
野菜ジュース
生姜甘酢漬け


【間食】
食パン
チョコ少量



本日の体重:48.65kg(前回より-0.6kg)
トータル:-0.95kg
7月の目標:49kg
目標まであと3.65kg



48kg台また突入!ヤッター!

今週は飲み会もなかったし便通も快調でいいかんじです

やっぱりお酒と便秘が増量の原因になってるっぽいです。
糖質オフだしいいかーと思ってがぶがぶ飲んでたらそれに伴いつまみの量も増えて結局増量の繰り返し。

暑さもありここしばらくは週5で飲んでましたけどせめて平日だけでも控えるようにしました。


で、お酒飲まない代わりに今は炭酸水飲んでます。

味のない飲み物が苦手でミネラルウォーター系の飲み物はあんまり飲まなかったんですけど、ある時炭酸水もらったらすっきりして飲みやすいことに気づいてそこから毎日炭酸水飲んでます。

水に炭酸入ってるだけなのにこんなに飲みやすくなるなんて!

しかも今調べたら美容やダイエットにもいいらしい情報を見つけたのでラッキー

痩せて健康!炭酸水の意外な効果まとめ



今ある炭酸水なくなったら外国産の炭酸水飲んでみたいなー。
微炭酸よりももろ炭酸ってかんじのが好きなのでペリエとかがいいのかな。




これ安い。



これも安い。




これも気になるけどミネラルウォーター準備しないといけないと考えると面倒。。。




でも動画見たらほしくなってきた。
いいなこれ。。。




なんかおすすめ炭酸水あったら教えてください☆





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 7

【糖質制限81日目】うましかてリベンジ  

7/19の記録

【朝】
ベーコンエッグ
おからパンケーキ
きな粉入りヨーグルト




【昼】
サンドイッチ
アイスコーヒー




【夜】
カゴメ野菜ジュース
乾燥納豆
オリーブオイル入りヨーグルト


本日の体重:49.25kg(前回より-0.15kg)
トータル:-0.35kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.25kg



この間のベーコンエッグリベンジです!
今回は写真確認してからやったので前よりはそれっぽくなった気がする
風立ちぬも早く見に行きたいなー!



お昼は前から気になっていた純喫茶に行ってきました。

私カフェよりも純喫茶のほうが好きで糖質制限はじめる前はちょいちょい行ってたんです。
純喫茶のコーヒーの香りとちょっとタバコの混じったにおいとあのアンティークな空間がなんとも落ち着くんですよねぇ。
私はタバコ吸いませんけど。笑

今回行ったところもすごく雰囲気良くて店員さんの接客も気が利いてて早速お気に入りになりました。


純喫茶は外からだとなかなか店内が確認しにくいので少し入りにくさはありますが、一歩足を踏み入れたら時間を忘れてしまうほどまったりしてしまうので大好きです。
私のパワースポット純喫茶


今日は全然糖質制限関係ない話だな〜。
でもまあたまには。





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限80日目】トライアル&エラー  

7/18の記録

【朝】
納豆
こんにゃく米入りご飯
ウニ海苔佃煮
きな粉入りヨーグルト




【昼】
木綿豆腐でカレーピラフ(木綿豆腐、玉ねぎ、にんじん、卵、あいびき肉、カレー粉)
目玉焼き
ブロッコリー
黒ごまチキン
ミニハンバーグ
ひじきの煮物
ぶり照り焼き
カニシューマイ
アスパラベーコン巻


【夜】
牛サイコロステーキ
ブロッコリー茎
ミックスナッツ
オリーブオイル入りヨーグルト




【間食】
ゼロチョコ



本日の体重:49.40kg(前回より-0.15kg)
トータル:-0.15kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.40kg



最近一日一食穀物とる食事にかえてみました!
つまりスタンダード糖質制限をベースにしてます。

今までも一応スタンダード糖質制限とスーパー糖質制限を混ぜながらやってたつもりなんですけど、なんとなく意識がスーパー糖質制限になっててご飯や普通のおかし食べてしまうと、「ああまたやってしまった…」と反省の日々でした(でもしっかり食べるけどね!)

頭が、スーパー糖質制限以外は全てダメなもの!ってなってしまってたからちょっとしんどくなってしまったんですよね。

最初は楽しくやってた糖質制限も段々楽しくなくなってきてこれじゃあダメだ!と思ったので、ここは思考をすっきり切り替えて朝か昼に穀物をとるスタンダード糖質制限ベースでいこうと思います。


そういう風に頭を切り替えると気がラクになって何よりお通じがよくなりました!

原因は多分ある程度穀物とるようになったおかげと、精神的にラクになったのでストレスが軽減されたんだと思います。

私のお腹もろメンタルの影響受ける厄介なやつなんです。。。

気がラクになったのでお腹も元のゆるゆる体質に戻りました。笑


たったこれだけのことで便秘解消になるのかと自分でも呆れ気味です。
今までいろいろ試したのはなんだったのか!
自分の体のことなのに全然わかってなかったな~。


今のところスタンダード糖質制限に戻しても劇的な体重の増加はないし、むしろ少しだけど減ってきてるし、しばらくこのままで過ごそうと思います。

もしまた不調がでてきたらその時また新たな方法チャレンジすればいいし。

トライアル&エラー!!

自分にあったダイエット法見つけるまで何度もやる!楽しみながらね!



そして今日はまた新たなチャレンジです



夜にオリーブオイル入りのヨーグルト食べるとお通じにいいときいたので実践中。
どうかな??





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限79日目】木綿豆腐でカレーピラフオムライス  

7/17の記録

【朝】
グリーンスムージー:ブロッコリー、セロリ、ヨーグルト
クロワッサン
マーガリン




【昼】
ミニハンバーグ
鮭の塩焼き
おから粉チキンフライ
いんげんのごま和え
黒ごまチキン
ブロッコリー


【夜】
木綿豆腐でカレーピラフオムライス(木綿豆腐、玉ねぎ、にんじん、卵、あいびき肉、カレー粉)
糖質オフケチャップ
ブロッコリー
ミニトマト
レタス
マヨネーズ


オムライス難しい!


【間食】
ゼロチョコ
ミックスナッツ



本日の体重:49.55kg(前回より+0.05kg)
トータル:-0.05kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.55kg



今日は木綿豆腐でカレーピラフ風を作りオムライス風にしてみました!(風ばっか


卵と同化してるけど木綿豆腐入り。


いつも木綿豆腐をご飯代わりにする場合はマヨネーズと炒めて豆腐っぽさを薄めてるんですが、カレー粉を使ったため豆腐味はほとんど感じられませんでした
あと玉子とケチャップのおかげかも。

これはほんとおいしい(自画自賛)
また作ろう







ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限78日目】ヤッチマッタデー  

7/16の記録

【朝】
グリーンスムージー:白菜、小松菜、りんご
クリーム入りスコーン2種




【昼】
ケンタッキー チキンランチボックス(ドリンクをコールスローに)


【夜】
塩ダレ海鮮糸こん焼きそば(エビ、イカ、しめじ、にんじん、レタス、ねぎ)
アボカド納豆わさび醤油




【間食】
ゼロチョコ



本日の体重:49.5kg(前回と同じ)
トータル:-0.1kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.5kg



最近小麦粉おやつ食べてないなと思って歩いてたらたまたまスコーンの新しいお店発見してしまいました
しかも期間限定っぽい。
いつ買うの?今でしょ!!


というわけでドーン☆



元からクリームはさんでるなんて珍しい。
生地は他に比べたらふわっとしっとり系だけどスコーンらしくパサパサしてておいしかったです。
やっぱり小麦粉おやつはおいしい





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限77日目】上等肉で焼き肉!  

7/15の記録

【朝・昼】
グリーンスムージー:小松菜、ブロッコリー、ヨーグルト
ホイップクリーム
大豆粉スコーン




【夜】
焼肉(牛肉、しめじ、こんにゃく、ウインナー、ズッキーニ)
レタス
手作り焼肉のタレ
発泡酒
ナムル(小松菜、もやし、にんじん)





本日の体重:49.5kg(前回より+0.1kg)
トータル:-0.1kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.5kg



14日は記録し損ねたのでお休み。


今日は急遽上等牛肉が手に入ったのであり合わせ食材で焼肉にしました。


霜降ってる!


あり合わせでもなんとかそれらしくなるもんだなぁ。

お肉はそれはもう柔らかくとろけてとてもおいしかったです。

いいお肉は塩胡椒で食べるほうが絶対おいしい!と断言されたのでまず塩胡椒で食べてみましたがなるほどおいしい。
お肉自体がおいしいので余計な味はいらないんですね。

でも焼肉のタレの濃い~味も捨て難かったので後半はタレつけて食べました。

【結論】おいしい肉はどんな食べ方しても大概おいしい。

上等肉堪能しました☆




ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限76日目】乾燥おから皮使ってみた  

7/13の記録

【朝・昼】
チョコ
駄菓子
ミックスナッツ
おなか活力タブレット


【夜】
おから皮チキンカツ
レタス
きゅうり
ミニトマト
わかめと玉ねぎの味噌汁
白菜サラダ
レモン入りハイボール





本日の体重:49.4kg(前回より-0.9kg)
トータル:-0.2kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.4kg



週末になると減るなぁ。
平日食べ過ぎなのかな?
あと飲み会の影響?


今日は日中ご飯作るのが面倒でもらい物のお菓子で済ませてしまいました。
(直すべきはこういうところですね。矛盾だらけ


そして夜はおから皮を使ったチキンカツ!
初おから皮!
他の方のブログでちらほら見かけて気になってたので買ってみました


揚げ物調理苦手なもんで…。


乾燥皮なのでパサパサしてて口に刺さりそうな食感になるのかなと思ってたのですが、全然そんなことはなく、むしろいつもより軽い食感でサクサクしてて食べやすかったです。

しかも食べた後パン粉の揚げ物よりもお腹が重くならない
素晴らしい!


揚げ物調理が苦手なのであんまりしないけどパン粉使いたくなる場面はどうしてもあるのでそういう時活躍しそうです




あと!チキンカツもおいしかったのですが白菜サラダがおいしすぎて多めに作ってたのに全部平らげてしまいました!

Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003
こちらのレシピ参考にしました。


白菜は鍋以外で使うこと少なかったんですけど、グリーンスムージーにも使えるし炒め物にもサラダにも使えるしで万能なことに気づきました。遅っ!

この時期ほうれん草や小松菜が高いので白菜いっぱい使お




ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限75日目】ちょっと特別な日常  

7/12の記録

【朝】
グリーンスムージー:ブロッコリー、セロリ、豆乳
おからパンケーキ
マーガリン
キウイジャム




【昼】
鮭のちゃんちゃん焼き(鮭、白菜、にんじん、玉ねぎ、もやし)
ミニハンバーグ
黒ごまチキン
黒豆
枝豆
ミニトマト
大豆粉パン
大豆粉スコーン
クロテッドクリーム


【夜】
ズッキーニとひき肉の油揚げピザ
こんにゃくステーキ




【間食】
ミックスナッツ
ゼロチョコ




本日の体重:50.3kg(前回と同じ)
トータル:+0.7kg
7月の目標:49kg
目標まであと5.3kg



今日はなぜか早く目覚めたので朝からおからパンケーキ作りました


あいかわらずモロモロになる

朝から幸せー




白山陶器の長焼皿ずっとほしくてやっと買えたけどすごく使いやすいです!
シンプルかつこのかわいさがツボです



初の白山陶器だったけど他のもほしくなりました




余裕のある朝と新しい食器のおかげでちょっと気分浮上しました
よしがんばるぞ!!






ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限74日目】モチベーション落ち気味  

7/11の記録

【朝】
グリーンスムージー:ブロッコリー、セロリ、ヨーグルト(6.1g)
クリームチーズミックスナッツ




【昼】
ミニハンバーグ
肉巻きチーズ
黒豆
オクラ
ミニトマト
厚揚げと豚肉の野菜炒め(厚揚げ、豚肉、白菜、にんじん、しめじ、キャベツ)


【夜】
鮭のちゃんちゃん焼き(鮭、白菜、にんじん、玉ねぎ、もやし)
煮卵
ブロッコリー
アサヒスタイルフリー




【間食】
ミックスナッツ



本日の体重:50.3kg(前回より-0.25kg)
トータル:+0.7kg
7月の目標:49kg
目標まであと5.3kg



ちょっと今モチベーション下がってます。

調子よく減ってただけにこの増加は堪えるなぁ。
調子にのって食べ過ぎた自分が悪いんですが
いやでもあんなに増えるほど食べたかな?と今になっては思います。

でも去年の今頃は夏バテで食欲全然なくて体調も崩してたのでそれを思うと食欲モリモリの今はある意味いいのかもしれない。と思うようにします(無理やりポジティブ)


気分転換に何か違う方法試してみようかなー。






ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限73日目】やっぱり増加  

7/10の記録

【朝】
グリーンスムージー:ブロッコリー、セロリ、ヨーグルト(6.1g)




【昼】
ミニハンバーグ
肉巻きチーズ
ひじきの煮物
大根と厚揚げの煮物
黒豆
枝豆
ミニトマト
こんにゃく米入りご飯


【夜】
厚揚げと豚肉の野菜炒め(厚揚げ、豚肉、白菜、にんじん、しめじ、キャベツ)
アボカドわさび醤油マヨネーズ






【間食】
ゼロチョコ
ミックスナッツ



本日の体重:50.55kg(前回より+1.05kg)
トータル:+0.95kg
7月の目標:49kg
目標まであと5.55kg



昨日の飲み会の成果です

なんだろうな…最近糖質多めにとった時の体重のはね上がり方がすごい…。
普段抑えてる分体内に吸収されやすくなるのでしょうか…。

はぁ…またがんばらないと…。





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限72日目】うましかて  

7/9の記録

【朝】
グリーンスムージー:白菜、小松菜、りんご
ベーコン
目玉焼き
ローソンブランブレッド1/4




【昼】
カニシューマイ
肉巻きチーズ
ミニハンバーグ
ひじきの煮物
黒豆
枝豆
ミニトマト
ローソンブランブレッド3/4


【夜】
飲み会


【間食】
ゼロチョコ



本日の体重:49.5kg(前回より-0.55kg)
トータル:-0.1kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.5kg



朝ごはんは「ハウルの動く城」にでてくるベーコンエッグ目指したつもりですが撃沈しました…。
理想には程遠いな。もっと分厚いベーコンと玉子は2個必要だった。

ジブリが好きでたまに作りたくなるジブリ飯。
他のジブリ飯も糖質制限食でもできないかな?と思ったけどやっぱり炭水化物多いな!
置き換え食材でやってみるかぁ。



体重あっさり元に戻ったー。
ひょっとしたら今月48キロ切るんじゃないの?とか淡い気持ち抱いてましたけど、地道に49キロ切ること考えようと思いました。







ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限71日目】大豆粉クレープ  

7/9の記録

【朝】
グリーンスムージー:ブロッコリー、セロリ、ヨーグルト(6.1g)
大豆粉クレープ(生クリーム、クリームチーズ、ココア、キウイジャム)




【昼】
肉巻きチーズ
カニシューマイ
ひじきの煮物
厚揚げと大根の煮物
枝豆
ミニトマト
スコーン(プレーンとチョコ)
クロテッドクリーム


【夜】
糸こんにゃく冷麺(わかめ、卵、糖質ゼロハム、きゅうり、ミニトマト)
ねばねばスープ(オクラ、なめこ、しめじ、ネギ)
大根と厚揚げの煮物




【間食】
スコーン1つ


本日の体重:48.95kg(前回より-0.2kg)
トータル:-0.65kg
7月の目標:49kg
目標まであ3.95kg



またちょっと減った
ほんと三歩進んで二歩下がるだなぁ。
地道にがんばろ


今日は先日余った大豆粉トルティーヤでクレープっぽくしてみました!



朝から糖質オフスイーツ幸せです

そして昼は昨日のスコーン。
いくら糖質オフスイーツとはいえ連続摂取はやりすぎたかも
でも生クリーム類まだ余ってる~!







ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限70日目】大豆粉スコーンにチャレンジ!  

7/7の記録

【朝・昼】
大豆粉スコーン(プレーン、チョコ)
クロテッドクリーム
キウイジャム
アイスコーヒー




【夜】
アボカドグラタン
大根と厚揚げの煮物
わかめときゅうりの酢の物(わかめ、きゅうり、トマト、しらす)
ハイボール




本日の体重:49.15kg(前回より+0.5kg)
トータル:-0.45kg
7月の目標:49kg
目標まであ4.15kg



あれ…?
昨日の大幅減量はやっぱり幻だったのかな??
一応2回はかったんだけどな…?
まぁいいや、徐々に減ってるには違いないのでこの調子でがんばろう!!
でも今週飲み会控えてる~


今日は暑すぎて外出る気力なかったので家でスコーン作りました

この本↓に載ってるスコーンずっと作ってみたくてやっと作れた!



しかしアーモンドプードルを途中で切らす失態
仕方ないのでふすま粉足して作りました。

そのせいか膨らみ足りず腹割れほとんどできませんでした



でもアーモンドプードルに膨らみ関係ないよね??
大豆粉ベースで作るとこんな感じなのかな?
あ、そういえばベーキングパウダー入れてないね、膨らむわけないね(解決)


味は…すごくパサパサしてました、うん…。

いつも思うんだけど、大豆粉やふすま粉使う場合はレシピより多めに砂糖使ったほうがいいかもしれない。
そのほうが粉の味が誤魔化される…いやいや私好みになる。



手作りのクロテッドクリームとジャムつけたらおいしかった



チョコのほうはここ↓で買った残りカスを上に振りかけてるんですが、




このチョコ去年買ったのにちっともなくならなくて友達にも分けたり、ちょーーっとずつ消費しながらやっと完食することができました!

味はおいしいんだけどね!
なんせ量が多い!
しかも普通のチョコなので糖質制限中は特に減らなかったなぁ。

これの1/10ぐらいの量ならもう一回買いたい。






ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限69日目】ローソンドライトマトとチーズのブランと大幅減量  

7/6の記録

【朝・昼】
グリーンスムージー:小松菜、バナナ2/3、豆乳(12.6g)
ローソン ドライトマトとチーズのブラン




【夜】
大豆粉タコス
野菜スープ(ニンジン、キャベツ、しめじ、ブロッコリー)
わかめときゅうりの酢の物(わかめ、きゅうり、トマト、しらす)
アサヒスタイルフリー




【間食】
グリコ カロリーコントロールラムレーズン(7.9g)
チョコ少量
ミックスナッツ





本日の体重:48.55kg(前回より-1.15kg)
トータル:-1.05kg
7月の目標:49kg
目標まであと3.55kg



やったーーーー!!!!!
なぜかわからないけど大幅減量してる!!!
一応2回体重計ではかってみたので間違ってないはず!?
なんでだろ?昨日の晩ご飯が鮭だからよかったのかな??
その後寝転びながらミックスナッツ食べてのになー(!?)
とにかくこのまま48キロ代をキープしつつダイエットしたい!



さて、今日の朝昼ご飯はローソンで見つけたドライトマトとチーズのブランです。
はじめて見つけることができました!



味はすごくおいしかったのですが、なんせサイズがコンパクトなので数口で胃の中へ消えていきました
もうちょっと大きく…いやでもこのサイズが糖質制限的にはいいんだきっと…(自分を納得させるための言葉)


そして晩ご飯は前の豆腐タコライスで作って余ってた具をタコスにしました。

大豆粉タコスのレシピはこちらを参考にしました↓
Cpicon 糖質制限 大豆粉のトルティーヤ by 料理上手と言われたい


この大豆粉タコス簡単ですごくおいしかったー!


左手からトマト、トマトとアボカドミックス、アボカドの3種類。トマトとアボカドミックスがおいしかった。

作ってる時は大豆粉のにおいが漂ってきたけど焼いて具と一緒に食べたら全く気になりませんでした。

タコスも少し余ったので何か他のアレンジに使おうと思います

この間から何気に続いてたメキシカンシリーズ(?)はまだもうちょっと続く模様。笑





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 4

【糖質制限68日目】大豆粉で鮭のムニエル  

7/5の記録

【朝】
グリーンスムージー:ブロッコリー、セロリ、ヨーグルト(6.1g)
クリームチーズ黒豆きな粉




【昼】
カニシューマイ
ミニハンバーグ
肉巻きチーズ
黒豆
ひじきの煮物
ブロッコリー
ミニトマト
大豆粉
タルタルソース


【夜】
鮭のムニエルタルタルソースがけ
キャベツ
ブロッコリー
わかめときゅうりの酢の物(わかめ、きゅうり、トマト、しらす)
油揚げ納豆詰め(油揚げ、納豆、ネギ、チーズ)
氷結糖類ゼロサワーチェリー




【間食】
ゼロチョコレート
ミックスナッツ
お腹活力タブレット



本日の体重:49.7kg(前回より-0.1kg)
トータル:+0.1kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.7kg




今日は珍しく魚料理、鮭のムニエルです。


余ってたタルタルソースを大量にドバーッ。

鮭は糖質量0.1gだし大豆粉を使ったので低糖質

魚調理苦手意識強かったんであまり自宅でやらなかったんですけど、切り身買ってくるぐらいなら簡単にできていいですね。
肉ばっかりだと偏るし飽きるので魚のレパートリーも増やそうと思いました



チーズ入りおいしかったです!アドバイスありがとうございます!







ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限67日目】豆腐でタコライス  

7/4の記録

【朝】
チョコ入りクロワッサン
炭酸水
お腹活力タブレット




【昼】
ミニハンバーグ
カニシューマイ
ほうれん草のお浸し
ひじきの煮物
ぶりの照り焼き
ウインナー
大豆粉パン
手作りグレープフルーツジャム


【夜】
なんちゃってタコライス
野菜スープ(ニンジン、キャベツ、しめじ、ブロッコリー)
炭酸水





本日の体重:49.8kg(前回より-0.65kg)
トータル:+0.2kg
7月の目標:49kg
目標まであと4.8kg



おおぉ久しぶりの49キロ台!
特に何かをしたわけでもないのにな~でも嬉しい!


今日の晩ご飯は昨日に引き続きなんちゃってタコライス
ご飯の代わりに豆腐使ったからタコトーフ??

Cpicon 簡単なのに激うま!アボカドタコライス by ミスターP
↑こちらのレシピ参考にしました。ソース控え目。


ケチャップはこれ




昨日タコライスに見える納豆食べてからやっぱりちゃんとした味付けの食べたいな~と思って作ってみました。


ちゃんと豆腐使ってるよ!

豆腐でも具材の味がしっかりしてるのでおいしかったです!!




こういう南国系の料理はティーマターコイズのお皿がよく合うなぁと写真とってはニヤニヤ。
敷物をアジア系にしたらもっと南国だった惜しい!
新しい敷物ほしいなぁ。







ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限66日目】見た目だけタコライス風納豆  

7/3の記録

【朝】
グリーンスムージー:セロリ、小松菜、ヨーグルト、白ごま、パルスイート液状(7.5g)




【昼】
ミニハンバーグ
ぶり照り焼き
カニシューマイ
ひじきの煮物
ブロッコリー
ウインナー
ミニトマト
大豆粉パン
手作りキウイジャム


【夜】
蒸し鶏焼き
タルタルソース
Cpicon ■レンジでかんたん!タルタルソース■ by 梶原鮎友
レタス
きゅうり
納豆トマト
糖質ゼロラムネチューハイ





本日の体重:50.45kg(前回より-0.05kg)
トータル:+0.85kg
7月の目標:49kg
目標まであと5.45kg



昨日散々飲み食いしたのに体重増えませんでした。
そういえば糖質系の食べ物あまり頼んでなかった気がする。
飲み屋は魚系か肉系に限りますね~下手におしゃれなバルとか行くとパスタやピザ頼んでしまうし


晩ご飯は残り物一掃メニューです。
冷凍させてた蒸し鶏をタルタルソースで。




あとお通じにいいという納豆をオリーブオイルと塩胡椒で絡めて。



周りにトマトとパルメザンチーズふりかけたら見た目がなんだかタコライス風
味はほど遠いんですけどね!

納豆にはご飯!の図式ができあがっているので、ご飯にかけない納豆の活用方法がイマイチわからないんですよね。
他にもおいしく食べる方法見つけないと。





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 4

【糖質制限65日目】目標の見直し  

7/2の記録

【朝】
グリーンスムージー:ブロッコリー、セロリ、ヨーグルト(6.1g)
クリームチーズココア(2g)




【昼】
カニシューマイ
ミニハンバーグ
鮭の塩焼き
ほうれん草のお浸し
ひじきの煮物
ミニトマト
大豆粉パン
手作りグレープフルーツジャム


【夜】
飲み会



本日の体重:50.5kg(前回より+0.4kg)
トータル:+0.9kg
7月の目標:49kg
目標まであと5.5kg



ああまた増加。。。
ここまで増えると体が重くなるし、二の腕やお腹の肉が邪魔になる。
たかだか1~2キロでも増えるとこんなに違うものなんだなぁと日々実感してます

増減の繰り返しでなかなか体重に変化ないので1ヶ月毎の目標も追加してみようと思いました。
1ヶ月1キロ減ずつを目標に!
クリアしたらそれ以上増えないように!
上半期も終わったしそろそろ本気だそ自分!!



話かわってグリーンスムージのこと。
何種類か試してみましたけど、「ブロッコリー、セロリ、ヨーグルト」の組み合わせが1番便通いいかもしれません。
ちょっとクセ強いけどね!
飲みにくい時は液状パルスイートちょっと足してます。
そろそろなくなるので買わないと。




あと今日のクリームチーズおやつ。



ココアとパルスイートふりかけただけ。
簡単おいしー!





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限64日目】おなか活力タブレットもらった  

7/1の記録

【朝】
グリーンスムージー:キャベツ、小松菜、ブルーベリー(8.7g)
大豆粉パン
手作りグレープフルーツジャム
マーガリン




【昼】
鶏天うどん


【夜】
レモンケーキドーナツ1個
もらいものおやつ



本日の体重:50.1kg(前回より+0.45kg)
トータル:+0.5kg
目標まであと5.1kg

運動:踏み台昇降20分



体重の増加が止まらない…!
まあ糖質とりすぎですからね。
外出多くなると外食増えるしな~仕方ないところもあるんだけど毎朝体重計にのるのが恐ろしいです
しばらく落ち着くと思うので調整していこう。


前から問題にしていた便秘対策ですが、とあるタブレットをいただきまして。


駄菓子屋のお菓子みたいに厚紙に1個1個セロハンテープでとめてくれてる。細かい。(実際は箱にはいってます)



おなか活力タブレット
1日1ラブレ必須だった人が最近こっちに乗り換えたという品物(知り合いの話)
1袋で3粒入ってるこれを食べるとどうやら便通がよくなるみたいです。

スムージーと併用したら効果わからないかな?
忙しい朝はこっちで試してみようかな。









ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

