飲んだくれアラサーの糖質制限ダイエット

食べることと飲むことが大好きなアラサーがダイエットにチャレンジ中

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【糖質制限63日目】クリームチーズでお手軽おやつ  

6/30の記録

【朝】
グリーンスムージー:小松菜、セロリ、キウイ(10.7g)
クリームチーズレモン(3.3g)




【昼】
ナスとトマトソースの生パスタ
サラダ
アイスコーヒー


【夜】
ハムステーキアボカドソース添え
Cpicon 万能☆アボカドソース by えみまふぃん
ブロッコリー
トマト
そら豆
アスパラガス
玉ねぎスープ
アサヒスタイルフリー


スープがほぼ消えた…。


【間食】
レモンケーキドーナツ2個



本日の体重:49.65kg(前回より-0.1kg)
トータル:+0.05kg
目標まであと4.65kg




最近はまってるお手軽おやつのクリームチーズレモン。



スーパーで見つけたQ.B.Bのチーズデザート買おうかと思ったんですが、「ん?これ自分で作れるのでは?」と思って家にあったクリームチーズで作ってみたところこれがおいしい!!!

クリームチーズ角切りにしてレモンの皮みじん切りにしたのを上にふりかけてパルスイートふりかけてるだけです。

そのまま食べてもおいしいし、パンにつけてもおいしいしでお気に入り

きっとナッツとかブルーベリー混ぜてもおいしいだろうな
色々試してみよう





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限62日目】グリコ カロリーコントロールアイス  

6/29の記録

【朝・昼】
グリーンスムージー:キャベツ、しょうが、ヨーグルト
大豆粉パン(ハム、卵、アボカド、マヨネーズ)




【間食】
グリコカロリーコントロールアイス




【夜】
麻婆茄子豆腐グラタン
中華スープ(大根、まいたけ、ウインナー、小松菜、ミニトマト)
ミックスナッツ
アサヒスタイルフリー


昨日とほぼ一緒。



本日の体重:49.75kg(前回より+0.05kg)
トータル:+0.15kg
目標まであと4.75kg

運動:踏み台昇降20分



今日はカロリーコントロールアイスを食べました。
この間食べておいしかったのでまた買ってみました!
バニラビーンズのプチプチとまったりした食感がおいしー!

カップアイスならどれも糖質量が7.5~7.9gなので気軽に手が出せる。
まだバニラしか買ったことないので他の種類も食べてみよー。






ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限61日目】快適!グリーンスムージー  

6/28の記録

【朝】
グリーンスムージー:小松菜、アボカド、キウイ(10g)
クロワッサン
マーガリン




【昼】
ぶりの照り焼き
ミニハンバーグ
ほうれん草おひたし
ひじきの煮物
ミニトマト
枝豆


【夜】
麻婆茄子豆腐
中華スープ(大根、まいたけ、ウインナー、小松菜)
アサヒスタイルフリー




【間食】
糖質ゼロチョコレート
ミックスナッツ少量



本日の体重:49.7kg(前回より-0.3kg)
トータル:+0.1kg
目標まであと4.7kg



グリーンスムージー今のところいいかんじです
あり合わせの野菜で作ったりもするのでなかなか本通りのレシピとはいかないけれどそれでも順調。

果物は少量ずつしか使わないので小分け冷凍してます。


アメリカンチェリーとブルーベリー。アメリカンチェリーはお弁当用。

今までだったら糖質量多いから避けていた果物もこうやって少量ずつ使えばOK!
小分けしてるからいちいちはかる手間がなくなって楽チン

グリーンスムージーは少量でも果物入れるほうがおいしいです。
市販の野菜ジュースは野菜だけのほうが好きなんですけどね。

一通り試してみて自分なりの黄金レシピ早く見つけたいです









ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限60日目】まじめに糖質制限最終日&ローソン豆乳クリームブラン  

6/27の記録
()内は糖質量or炭水化物量。
あくまでおおよその値。


【朝:17.5g】
グリーンスムージー:ブロッコリー、セロリ、ヨーグルト(6.1g)
ローソン豆乳クリームブラン(11.4g)




【昼:110.5g】
野菜カレー(110.5g)


【夜】
なし


【間食】
お菓子いっぱい


【1日の糖質量:128gオーバー】


本日の体重:50.0kg(前回より-0.1kg)
トータル:+0.4kg
目標まであと5kg




最終日なのにグダグダ
まあまじめにやってたの最初の2日くらいですけどね…。
外食多くなると糖質制限難しいなぁ。
しかも今日はもらい物のお菓子もらったので糖質たっぷり。
断る勇気私にはない!
パンももらったので明日食べよう


朝ごはんはローソンで見つけたブラン豆乳クリーム食べました!
これ新商品なんですかね。



クリームはあっさり目でちょびっとだけどおいしかった!
もうちょっと入っててほしい気がするけど糖質的にはこれぐらいでおさえておいたほうがいいんでしょうね。
ショコラブランより好きかも~


そして今日で糖質量計算は一旦終わりにしようかと思います。
最初は面倒だったけど計算することで自分が普段とってる糖質量がわかってよかったです。

あと普段何気なく使ってる食品が糖質量意外と高いんだなと驚いたり。
きゅうりってあの1本で2.2gもある。
そこまで把握してなかったよ…。

でもやっぱり手間がかかるので糖質制限続けていく上で私には向いてない。

大体の糖質量を意識しながらコントロールしていきたいな。
気になった時はたまに計算してみるくらいにしよう。


さて今後はせっかくスムージーもやってるし糖質制限しながら便秘解消実験記録でもつけていこうかな〜と考えたけど汚い話だし自分しか需要ないしやめよう




ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限59日目】まじめに糖質制限6日目  

6/26の記録
()内は糖質量or炭水化物量。
あくまでおおよその値。


【朝:17.8g】
グリーンスムージー:キャベツ、チンゲンサイ、しょうが、ヨーグルト(7.2g)
ブルーベリーとクリームチーズのせブランパントースト(10.1g)


プレート一回使っただけで欠けてしまった!ショック!


【昼:20g】
ケンタッキーオリジナルチキン2本(15.2g)
コールスロー(4.8g)



【夜:21.2g】
こんにゃく冷麺:こんにゃく、ハム、きゅうり、わかめ、たまご、ミニトマト、中華だれ(16.2g)
おくらなめこ納豆:おくら、納豆、なめこ、大根、大葉(5g)




【間食:6.1g】
糖質ゼロチョコ(2.9g)
ミックスナッツ(3.2g)



【1日の糖質量:65.1g】


本日の体重:50.1kg(前回と同じ)
トータル:+0.5kg
目標まであと5.1kg



体重計そろそろ本気だそ?冗談きついわぁ…。
食べる量をちょっと減らすようにしよう…。


今日のお昼はケンタッキーにしました。
ランチBOXのドリンクをコールスローにかえてのいつものメニュー。

私チキン食べるのが下手でいつも身が残ってる状態になるんですが、今日のチキンは最後まできれいに食べれることができました。
部位によって違うんだろうな~。

もともとケンタッキーはそんなに食べるほうじゃなかったので部位とか気にしたことなかったんですが、今日のチキンに軽く感動して部位指定してみたいなと思ってたらこのまとめサイト見つけました↓

【判り易い】ケンタッキーの部位名称と各チキンの味 - NAVER まとめ


多分私が食べたのはパサパサしてたしキール!?
普段からモモ肉よりムネ肉のほうが好きなので納得。

今度から「キールでお願いします」って言えばいいのかな?

定番のドラムと小骨が多いリブは苦手です。
多分王道の逆をいってると思うので部位指定しても残ってそうな気がするー!
今度やってみよ

あ、よく見たら部位指定原則お断りだった…。
店舗によるのと少数だったらできる場合もあるのね。




ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限58日目】まじめに糖質制限5日目  

6/25の記録
()内は糖質量or炭水化物量。
あくまでおおよその値。


【朝:19.4g】
グリーンスムージー:小松菜、ブルーベリー、アボカド(7.8g)
クリームチーズきざみレモン和え(3.6g)
ブランパン(8g)




【昼:110.4g】
多国籍料理のチキンカレーのようなもの(105g)
サラダ(4.3g)
アイスコーヒー(1.1g)


【夜:20.7g】
ハムステーキ玉ねぎソース和え(7.5g)
茹で野菜:ブロッコリー、アスパラガス、そら豆、マヨネーズ(4.4g)
アボカドわさび醤油サラダ:アボカド、クリームチーズ、トマト、きゅうり(5g)
野菜スープ:キャベツ、ニンジン、セロリ、しめじ、玉ねぎ、ウインナー(3.8g)




【間食:2.9g】
糖質ゼロチョコ(2.9g)



【1日の糖質量:153.4g】


本日の体重:50.1kg(前回より+0.2kg)
トータル:+0.5kg
目標まであと5.1kg

運動:踏み台昇降10分





ああ…体重計今すぐ爆発して。
私は現実を直視できない。


そんなこと言いながら今日もスタンダード糖質制限です
付き合いってものがあるのでやっぱり平日全部糖質制限食で過ごすのは難しいよね~

多国籍料理のお店に行ったんですけど難しい名前の料理食べました。
チキンカレーのようなロコモコ丼のようなよくわからないもの。
糖質量どうすればいいのかわからなかったのでとりあえずチキンカレーの糖質量にしてます。
今日はいつも以上に適当な糖質量計算です。でもしょーがない。


そして晩ご飯は上等なハムの詰め合わせをもらったのでハムステーキにしました




ちょっとこれめちゃくちゃおいしいんですけど!!!
実はハムステーキあんまり好きじゃなかったんですが、これは柔らかくて臭みもなくて食べやすい!!!
何もつけないで食べたほうがよかったかもしれません。
いやこの食べ方もおいしかったですけどね。

あと一枚あるから大事に大事に食べます。
ありがとうハムの人




ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限57日目】まじめに糖質制限4日目  

6/24の記録
()内は糖質量or炭水化物量。
あくまでおおよその値。


【朝:26.8g】
アメリカンチェリー(11.2g)
きな粉ヨーグルト(7.4g)
ブランパン(8g)
マーガリン(0.2g)


イイホシユミコさんのプレートゲット!このくすみが素敵すぎる!


【昼:15.4g】
唐揚げ(2.8g)
ひじきの煮物(3.6g)
ほうれん草のおひたし:めんつゆ(0.9g)
鮭の塩焼き(0.1g)
ブランパン(8g)


【夜:17.5g】
糸こんにゃくペペロンチーノ:糸こんにゃく、まいたけ、しめじ、唐辛子、にんにく、ねぎ(4.7g)
茹でブロッコリーとアスパラマヨネーズ和え(0.9g)
アボカドわさび醤油サラダ:アボカド、クリームチーズ、トマト、きゅうり(5g)
オリーブ漬け(0.1g)
ピーナッツ味噌(6.8g)
アサヒスタイルフリー(0g)






【間食:2.9g】
糖質ゼロチョコ(2.9g)


【1日の糖質量:62.6g】


本日の体重:49.9kg(前回より+0.6kg)
トータル:+0.3kg
目標まであと4.9kg



週末予定が入ったので糖質制限お休みしてたらこんな有り様!!!
今日からまたがんばります…。


ちょっと汚い話になりますが。。。

体重が停滞してる原因は食べ過ぎってのもあるんでしょうけど、便秘気味っていうものあると思うんですよね。
糖質制限はじめてから便秘になることが多くて、今までこんなに長期間便秘になったことないので日々頭を悩ませてます。
教えていただいたお酢ドリンクは胃が荒れる原因になってるかも?ということなのでちょっと中止してます。

そして今日何気なく立ち寄った本屋でこんな本みつけました。



私糖質制限はじめるまでは一年くらいずっとグリーンスムージー生活やってたんですけど、その間ほぼ毎日便秘知らず。
ただ私がやってたのはバナナやりんごを使って糖質たっぷりだったのでここしばらくは中止してました。

たまに果物控えめのグリーンスムージーはやってましたけど組み合わせが良くないのか便秘解消されるわけじゃなかったので、やっぱり前みたいに果物いっぱい使ったグリーンスムージー生活に戻ろうかな~と思っていたらこの本を見つけたので即買いしました。なんか運命感じた。笑

こんなにいっぱいレシピのってたらどれか一つくらい自分に合う便秘解消スムージーがあるでしょ!
解消されるまで片っ端から試して行こうと思います!
ついでに美肌も目指せー!





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限56日目】まじめに糖質制限3日目  

6/21の記録
()内は糖質量or炭水化物量。
あくまでおおよその値。


【朝:21.1g】
きな粉ヨーグルト(7.4g)
ローソンほろにがショコラブラン(11.1g)
クリームチーズきざみレモン和え(3.6g)




【昼:82.2g】
カルビ丼(80g)
牛すじ煮込み(0.4g)
漬物(1.6g)
わかめスープ(0.2g)


【夜:18.4g】
糸こんにゃく角煮ラーメン:角煮、糸こんにゃく、チンゲン菜、まいたけ、もやし、刻み葱(11.6g)
ピーナッツ味噌(6.8g)
アサヒスタイルフリー(0g)




【間食:2.9g】
ゼロチョコ(2.9g)


【1日の糖質量:124.6g】


本日の体重:49.35kg(前回より-0.3kg)
トータル:-0.3kg
目標まであと4.3kg




今日は糖質多めのスタンダード糖質制限。
やっぱり米はおいしいな~


夜は前作った角煮の残りを使って糸こんにゃく角煮ラーメンにしました。

具材に隠れて見た目ただのラーメンになってますけどちゃんと糸こんにゃく使ってますよ!


ほらっ!

角煮の残り汁も使ったからおいしー
今回はちゃんと最後までおいしく食べれました。笑

前中華スープを腐らせてしまったので過敏になって角煮もすぐ冷蔵庫保管した!
一応学習してる!





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限55日目】まじめに糖質制限2日目  

6/20の記録
()内は糖質量or炭水化物量。
あくまでおおよその値。


【朝:18.5g】
きな粉ヨーグルト(7.4g)
豚の角煮:豚バラ、卵、小松菜(7g)
野菜スープ:もやし、ピーマン、小松菜、しめじ、ハム(4.1g)




【昼:20.1g】
ローソンブランパン(6.7g)
ひじきの煮物(3.6g)
枝豆(0.5g)
豚の角煮:豚バラ、卵、小松菜(7g)
コールスロー(2.3g)


【夜:20.5g】
豆腐ラザニア:絹ごし豆腐、トマトソース、大豆粉、チーズ(17g)
そら豆(3.5g)




【間食:5.9g】
コーヒー2杯(3.5g)
ラブレLight(2.4g)


【1日の糖質量:65g】


本日の体重:49.65kg(前回より+0.15kg)
トータル:-0.05kg
目標まであと4.65kg

運動:踏み台昇降20分




今日は昨日の晩から仕込んでた豚の角煮を朝から食べました。


こんな小さい黄身はじめてみた。

味はなんか微妙。。。というか味薄い、何かが足りない
やっぱりみりんとか蜂蜜入れたほうがおいしいんだろうな~。



あと晩ご飯で作った豆腐ラザニアがめちゃくちゃおいしくて半分だけにするつもりが全部食べてしまいました!




キューピー3分クッキングで見たのを思い出しながら分量適当で作ったんですけど適当に作ってもおいしくて簡単!
あ、簡単だったのはトマトソースの作り置きがあったからなんですけどね!
豆腐の水抜きはしっかりしておいたほうがいいんですけど、めんどくさがり屋の私はその手順を省いたため水っぽくなってしまいました。

でもすごくおいしかったんでおすすめですよ〜。
小麦粉を大豆粉で代用したので糖質的にもOK!

「豆腐とツナトマトソースの重ね焼き」

今見たらけっこう材料違った。笑
まあそのへんはご愛嬌。






ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限54日目】まじめに糖質制限1日目  

6/19の記録
()内は糖質量or炭水化物量。
あくまでおおよその値。


【朝:16.8g】
無印良品グリーンカレー(11g)
炒り木綿豆腐和えマヨネーズ(5g)
お酢ドリンク(0.8g)




【昼:16.6g】
唐揚げ(1.4g)
ひじきの煮物(3.6g)
白アスパラガスマヨネーズ和え(0.8g)
ブランブレッド半分(6g)
コールスロー(2.3g)
オクラ梅干し和え(2.5g)


【夜:15g】
そら豆パルメザンチーズ和え(3.6g)
野菜炒め:もやし、ピーマン、小松菜、しめじ、ハム(6.4g)
トマト(5g)
アサヒスタイルフリー(0g)




【間食:4g】
ピーナッツ味噌(4g)


【1日の糖質量:52.4g】


本日の体重:49.5kg(前回より-0.65kg)
トータル:-0.1kg
目標まであと4.5kg



おおお!?思ったよりも糖質制限できてる!!?
なんか予想外に少なくて拍子抜けしてます。

まだ一日なんでなんとも言えないけど、暴飲暴食日や炭水化物摂取日以外は結構糖質制限できてたのかな??
それともただ計算間違ってるだけかな??

数字にしてみてはじめてわかることもあるんだな~。
でも計算めんどさくさっ!!!!

すでにくじけそうです。。。



そういえば無印のグリーンカレーはじめて食べたんですが、すごく辛くて朝から胃の調子がおかしなことになりました
ちょっと今胃が弱ってるみたいです。

私は無印よりイナバのグリーンカレーのほうが好きだな





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

[糖質制限53日目】まじめに糖質制限宣言  

6/18の記録

【朝】
グリーンスムージー(小松菜、アボカド、グレープフルーツ)
お酢ドリンク


【昼】
ひじきの煮物
塩麹の蒸し鶏柚子胡椒添え
ぶりの照り焼き
ミニトマト
ブランブレッド半分


【夜】
トマトとアボカドの糸こんにゃくパスタ
コールスロー
お茶






【間食】
アーモンドチョコレート3粒




本日の体重:50.15kg(前回より+0.45kg)
トータル:+0.55kg
目標まであと5.15kg

運動:踏み台昇降20分



暴飲暴食を繰り返した結果とはいえこれはショック
自業自得なんですけどね。

気合いを入れ直すべくこれ買いました。
今更私が紹介するまでもない糖質制限の有名本ですね。


食材ごとの糖質量もコンビニや外食の糖質量も細かく載ってるし便利。
なんでもっと早く買っておかなかったんだろう。




今まで糖質制限に適してる食材適してない食材という風に大まかにしか覚えてなくて、何がどれくらいの糖質量かというのは細かく把握してませんでした。
(私の場合そこまでガチガチにやると続かないかもしれないという懸念があったので)

でもこのハンドブック見てると自分がやってたのはなんちゃって糖質制限ダイエットだったんだなと痛感しました。
アバウトすぎた


あーもう過去の記事抹消したいです。


とりあえず明日から大体の糖質量記録しながらやってみようと思います。
まずは一週間続ける!





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 4

【糖質制限52日目】ブランパン消えた?  

6/17の記録

【朝】
グリーンスムージー(小松菜、アボカド、グレープフルーツ)
きな粉ヨーグルト


【昼】
塩麹蒸し鶏トマトソースがけ
ひじきの煮物
ほうれん草のおひたし
ミニトマト


【夜】
飲み会


【間食】
お酢ドリンク



本日の体重:49.7kg(前回より+1.05kg)
トータル:+0.1kg
目標まであと4.75kg



一晩で1kgちょい増えるってすごいなΣΣ(゚д゚lll)!

そしてまた今日も飲み会。
増える~増えるよ体重は増える。

うーんだめだこのままの甘っちょろい考えでいては太る一方。
ちょっとここらで気合い入れ直さないと!!!



ところでローソンのブランパン推し終了してます??
CM放送中は近所のコンビニでも見かけたブランパンの姿が見当たりません
店内にあったポップもなくなってる。

他のコンビニのぞいてみたけどブランブレッド1個しかありませんでした…(もちろん買いました)

せっかくどこのローソンでも手にはいると思ったのに!
まだ全種類制覇してないよ~


気合い入れ直そうと思った矢先の凹む出来事でした





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限51日目】胃袋が宇宙  

6/16の記録

【朝・昼】
きな粉ヨーグルト
グリーンスムージー(小松菜、アボカド、グレープフルーツ)




【夜】
飲み会


【間食】
チョコ少量
お酢ドリンク



本日の体重:48.65kg(前回より-0.5kg)
トータル:-0.95kg
目標まであと3.65kg



教えていただいたお酢ドリンクのおかげで快腸
(ありがとうございます!)
しばらくこれで様子見してみようと思います

しかしこの日は晩御飯飲んで食べてを繰り返しせっかくちょっと痩せたのにすごい勢いで元通りになりました。
というか肥えました。。。

胃の調子がすごく良くて。
この前の夏バテどこいっての?って勢いで。
飲み屋3件はハシゴしたもんね!
そりゃ太るよね!


こんなのとか…




こんなのとか





……………………。




太らないためにダイエットする…。





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限50日目】私はまだ本気だしてないだけ(震)  

6/15の記録

【朝・昼】
レモンケーキドーナツ
一日分の野菜




【夜】
塩麹蒸し鶏トマトソースがけ
オリーブ
ブロッコリー
白アスパラ
ピーナッツ味噌
ミニトマトのマリネ
糖質オフラムネチューハイ





【間食】
お酢ドリンク



本日の体重:49.15kg(前回より-0.35kg)
トータル:-0.45kg
目標まであと4.15kg




いつの間にか糖質制限生活も50日になってました。
普通だったら2、3kg減っててもいいはずなのにこの体たらく!
そろそろ本気出す…来月から!


さて、前回の続き。
っていってもたいしたことないんですけど。

以前作った蒸し鶏がとても気に入ったので木曜の晩に再度作りました

Cpicon 鶏むね肉で♪しっとり蒸し鶏*基本* by ひーゆーママ


レシピ通りではなく多少材料アレンジしてます。


前回はむね肉1枚だけだったんですけど今回は保存分も作って2枚!

すると前回はあまりなかった煮汁がたっぷり余りました。
これこのまま捨てるのもったいないな~と思っていたところ、「そうだ、スープにすればいいじゃない!」と閃いて金曜日の朝、中華スープにして家を出ました。

「夜ご飯の時スープ飲むぞ~鶏の旨味たくさんでおいしいだろうな
と日中ウキウキ気分だったのにも関わらず、夜は急遽焼肉になったのでスープの存在などすっかり忘れてまして。
肉>>>>>>>>>>>>スープになっちゃいまして。
帰ってきてからもスープの存在思い出すこともなく酒のせいで即寝したわけです。

そして翌朝というか昼前起きてスープを確認すると、鍋一面に白い物体…。

「!!?」

何事もなかったかのようにそっと蓋をとじました(失敗した時にやるいつものパターン)


あれだけ楽しみにしてたスープの存在をすっかり忘れてしまってた上、夏の暑さで腐らせてしまうという大失態をおかしてしまいました

ひょっとしてこの白いのただの脂が固まっただけなんじゃ?と一瞬血迷いそうになりましたが鍋から漂う酸っぱい臭いが私の思考を正常に戻してくれました。

うん、どう考えても腐ってる。


そういうわけで楽しみにしてたスープは泣く泣くゴミ箱行きになったわけです。


楽しみにしてただけにショックでかかったんですよね…。はあ~
次こそはおいしいスープを飲む!!




最後に。
ほんとたいした話じゃなくてすみませんでした





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限49日目】ローソンのブランサンド ハム&たまご  

6/14の記録

【朝】
グリーンスムージー(小松菜、アボカド、グレープフルーツ1/4)
ブランサンド ハム&たまご


グリーンスムージーはやっぱバナナ入れないとおいしくないし便秘解消効果もない…


【昼】
蒸し鶏柚子胡椒添え
ひじきの煮物
ほうれん草のお浸し
ブランブレッド半分
ブルーベリージャム少量


【夜】
生中3杯
焼肉
チャンジャ


【間食】
アーモンドチョコ2粒


本日の体重:49.50kg(前回より-0.1kg)
トータル:-0.1kg
目標まであと4.5kg




今日はローソンでゲットした「ブランサンド ハム&たまご」にしました!




オープン!中身こんなかんじ


これおいしい!!
私はツナ&オリーブよりこっちのほうが好きです!
まだ見たことないドライトマトのブランパンも食べてみたい!
ローソンのブランパンシリーズはおいしいなぁ。
他のコンビニ・スーパーもブランパンに力いれてくれたらいいのに


そして今日の晩御飯は急遽予定変更になり焼肉でした!
ダイエット中なのに遠慮なく食べれる焼肉大好き
飲み物がビールじゃなかったらもっといいのにね!
焼肉にはビールでしょ!という欲を抑え切れませんでした


散々飲み食いして幸せ気分で即効寝たので私すっかり忘れてしまってたんです…あの存在を…。<次回へ続く>(え!?)





ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限48日目】まさかの副作用  

6/13の記録

【朝】
きな粉ヨーグルト
ローソンブランブレッド半分
イチゴジャム
豆乳カフェオレ




【昼】
オムライス
牛すじ煮込み少量
中華スープ
しば漬け


【夜】
ねばねばのせ糸こんにゃく麺(納豆、オクラ、なめこ、大根、ねぎ、海苔、鰹節)
ミニトマトのマリネ
お茶


加工したらおかしくなった…




【間食】
アーモンドチョコ2粒



本日の体重:49.60kg(前回より+0.05kg)
トータル:0kg
目標まであと4.6kg




前日飲んだ便秘解消にいいというごぼう茶の成果はあまり見られず

というか私体質的にごぼう茶合ってないのかもしれません。
飲んだあと倦怠感というかすごく体がだる眠い感じになって、おかしいなと思ってネットで調べてみたら稀にごぼう茶で眠気などの副作用があるみたいで、それに当てはまりました。

まさか健康茶だと思ってたものにそんな嬉しくないおまけがあるとは思わなかったなぁ。
そして肝心の成果でてませんけど/(^o^)\






ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限47日目】ローソンのブランサンド ツナ&オリーブ  

6/12の記録

【朝】
きな粉ヨーグルト
ブランサンド ツナ&オリーブ
豆乳カフェオレ




【昼】
唐揚げ
ひじきの煮物
トマトと野菜の卵炒め(エリンギ、ピーマン)
鮭塩焼き
こんにゃく米入りご飯


【夜】
豆腐とトマトと大葉のアンチョビドレッシングサラダ
Cpicon 豆腐とトマトが美味しいアンチョビのソース by JessieMom
茄子のピザ風
ストロングゼロ 甘夏ダブル








【間食】
ごぼう茶
じゃがりこ少量




本日の体重:49.55kg(前回より+0.35kg)
トータル:-0.05kg
目標まであと4.55kg




順調に増えていってます
相変わらず便秘気味なのでそこを解消しないことには体重落ちない
色々試してるんですけどなかなかうまくいかないです。
何かいい方法ないですか


さて、今日の朝ごはんは新発売されたローソンの「ブランサンド ツナ&オリーブ」です!!
ブランシリーズ推しのおかげで近所のローソンにも入荷されるようになったので早速ゲットしてきました!


糖質11.4g!



うん、味は普通にブランパンのツナサンドってかんじです。笑
でもローソンのブランパン好きなので自分で作るサンドイッチよりおいしく感じます。
他のメーカーのブランパンどんなのなんだろう。興味津津。

いやーしかしお惣菜パンは朝食用意する手間が省けていいですね。
楽したい時また買おう。笑






ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限46日目】こんにゃく米でご飯炊き!  

6/11の記録

【朝】
きな粉ヨーグルト
糖質オフチーズケーキ
イチゴジャム




【昼】
ウインナー
唐揚げ
ひじきの煮物
ぶりの照り焼き
ほうれん草のおひたし
こんにゃく米入りご飯
ミニトマト


【夜】
トマトと野菜の卵炒め(エリンギ、ピーマン)
豆腐サラダ(キャベツ、わかめ、大根、のり、鰹節)







本日の体重:49.20kg(前回より+0.4kg)
トータル:-0.4kg
目標まであと4.2kg




今日はスーパーセールの時頼んでたこんにゃく米が届いたので早速ご飯炊いてみました!!






こんにゃく米2袋とレビュー書くとおまけで雑穀米つき


お米何合につきこんにゃく米をどれくらい入れればいいのかは同封されていた説明書に記載されています。
今回はお米1.5合とこんにゃく半量で計2合分炊きました。


炊きあがって混ぜればお米とこんにゃく米の見分けがつかない!



炊きたてほかほか☆


ズームイン!寄ってみてもあまり区別つかない。
ちょっと半透明っぽいのがこんにゃく米。



☆におい…とくにこんにゃくっぽさは感じない。というか私はこんにゃくの香りというものがよくわからない…。
☆味…ちょっとこんにゃくっぽい味がするかも。でもそのまま食べるのでなければ気にならない。
☆食感…米の合間に少しプリッとした食感あり。


こんなかんじでしょうか。


やっぱりそのまま白米食べてるとは味も食感も違いますが、ふりかけや納豆など何かと一緒に食べると考えたら問題なしです!
そして何より冷凍保存OKなのが嬉しい!!


しらたき入りご飯でも試してみたけどその時はやっぱり冷凍保存するとしらたきがカピカピになってまずかったです。。。


それを考えるとこのこんにゃく米は優秀。
なくなったらまたリピする!






ここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手・コメントも励みになりますありがとうございます!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 3

【糖質制限45日目】蒸し鶏アレンジ  

6/10の記録

【朝】
きな粉ヨーグルト
大豆粉パン
キウイジャム




【昼】
ひじきの煮物
蒸し鶏梅干し和え
きんぴらごぼう
ミニトマト
タニタ金芽米ご飯パック


【夜】
蒸し鶏大根おろしと大葉添え
ミニトマト
ピーナッツ味噌
冷奴
キリン濃い味





本日の体重:48.80kg(前回より+0.1kg)
トータル:-0.8kg
目標まであと3.8kg



昨日作った蒸し鶏が大活躍でした。
一日たっても柔さは変わらず、食べ方をアレンジすれば最後まで飽きずに食べれました。
むしろ足りない!
またムネ肉安い時にまとめ買いして作ろうと思います




ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限44日目】ストウブで蒸し鶏!  

6/9の記録

【朝・昼】
きな粉ヨーグルト
アボカドでポテサラ風グラタン(アボカド、ニンジン、玉ねぎ、きゅうり、ハム、チーズ)
ローソンブランブレッド



【夜】
塩麹で鶏肉蒸焼きオニオンソース添え
トマト
きゅうり
キャベツ
大根おろししらす和え
オリーブ
ピーナッツ味噌
カロリ(ブドウ味)



【間食】
カロリーコントロールアイス(バニラ)



本日の体重:48.70kg(前回より-0.85kg)
トータル:-0.9kg
目標まであと3.7kg




おおお!体重すごく落ちてる!!
昨日たくさん歩いた成果でしょう!ヤッター!!
やっぱ運動するとグンと体重落ちるな~だがしかしめんどくさい!!


今日はムネ肉が安かったので塩麹蒸しにチャレンジしてみました!

Cpicon 鶏むね肉で♪しっとり蒸し鶏*基本* by ひーゆーママ
こちらのレシピ参考にさせていただきました↑

久しぶりに20cmストウブを使って。
やっぱりストウブ使うと中まで味染み込んで柔らかくなってめちゃくちゃおいしいです。



これからもっと活躍させようと思いました20cmストウブ。重いけどね!


そしておやつにはスーパーで売ってたカロリーコントロールアイス食べました。

バニラは糖質7.5gと他のアイスに比べてかなり低め。
豆腐が含まれているせいか食感がまったり?なめらか。でも豆腐の味は感じない。おいしい!
これなら糖質あんまり気にしないで食べれるのでいいね。
これからのアイスの定番になりそうです。






ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限43日目】プレミアムブランのロールケーキと解禁デー  

6/8の記録

【朝】
きな粉ヨーグルト
プレミアムブランのロールケーキ
ホットコーヒー




【昼・間食】
スコーン、チョコチップスコーン(生クリーム、クロテッドクリーム、ママレードジャム、イチゴジャム)
ミルクティー




【夜】
アボカドでポテサラ風(アボカド、ニンジン、玉ねぎ、きゅうり、ハム)
ミニトマト
ピーナッツ味噌
オリーブ
スモークチキン
糖質オフラムネチューハイ


もらいもののスモークチキンすごくおいしかった



本日の体重:49.55kg(前回より-0.05kg)
トータル:-0.05kg
目標まであと4.55kg



今日の朝ごはんはローソンのブランロールケーキにしました!
朝からデザート!週末解禁デー!



ブランロールケーキはじめて食べたんですけど生地がなかなかしっかりしててフォークで切りにくかったです(外側だけ残るかんじ)
でも味はおいしかった
糖質5.9gなのでダイエット中のお菓子でもいけるのが嬉しいですね


だかしかし!!
今日は週末なのでカフェ行ってやる!
朝にもケーキ食べたけど小麦粉おやつ食べてやる!

ということで今はまっているスコーン食べてきました
ここのスコーンはあんまりパサパサしてなくておいしかったなー。
クロテッドクリームもうちょっとあったらよかったけど笑
あー満足


今日は散々甘いもの食べたけどたくさん歩いたし、気分的にも切り替えになるし、週末おやつ解禁ってのはメリハリつけれて自分的にいいのかもしれないと思いました。

ポジティブポジティブ!





ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限42日目】10cmストウブで煮物  

6/7の記録

【朝】
きな粉ヨーグルト
大豆粉パン(マーガリン、イチゴジャム)
ひじきの煮物




【昼】
30品目サラダ
鮭塩焼き

【夜】
厚揚げと大根の煮物
そら豆塩茹で
ひじきの煮物
トマト
アサヒスタイルフリー





本日の体重:49.65kg(前回より+0.15kg)
トータル:+0.05kg
目標まであと4.65kg




夏バテなのにさらに体重増えてる
消化器官が弱ってるんだろうか…。


今日は厚揚げがあったので大根と厚揚げの煮込みものにしました!
ストウブのおかげで大根ホクホク!

10cmストウブ大活躍
いやーこれはほんと買ってよかった。
火にもかけれて(IHでサイズ小さすぎると警告音がなるので下にフライパンひいて温めてます)食卓にも出せる。
めんどくさがりやの私にはぴったり。
20cmももってるんですが、あれはご飯炊く時や煮込みものの時に重宝してます。
最近はご飯そんなに食べてないので使ってませんけど

20cmと10cm買ったら落ち着くだろうと思ってたけどさらにストウブの魅力にはまりました。
オーバルタイプかラウンド14cmか16cmもほしいなと思ってしまったり!!


レッドやイエローもかわいい!







ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限41日目】今年もヤツがやってきた  

6/6の記録

【朝】
きな粉ヨーグルト
ほろにがショコラブラン
トマトときゅうりとクリームチーズのサラダ




【昼】
ひじきの煮物
カニシューマイ
肉巻きチーズ
大豆粉パン
ほうれん草の胡麻和え


【夜】
トマトときゅうりとクリームチーズのサラダ
冷奴×のりマヨ
Cpicon 冷奴×のりマヨ by Mike929
もやしとほうれん草炒め
ラブレ







体重はかり忘れたのでナシです



ハイ、今年もやってきました夏バテ

私暑いのダメなんです…すぐ体調がおかしくなるんです。
今年は特に夏バテなるの早いな。

去年も夏の間はご飯食べれなくなるのでグリーンスムージーとアイスのお世話になってました。
でもご飯あんまり食べてないからといって痩せるわけではない。
やっぱり糖質摂りすぎるとダメなんですね。


そんなわけで夜はバテバテだったのであっさりメニューにしました。
クックパッドで見つけた冷奴メニューがおいしくてちょっと回復!
いつもよりたくさん寝たので翌朝マシになってました。


しかしこれからの夏場のご飯をどうするかが今の悩みです。
去年みたいに気軽に市販のアイスには手出すことできないので、今年は自分で作ろうかなと検討中。

↓これ真剣にほしい。



でも冷凍庫にこんなの入るスペースないよ!

うーんどうしようかな。。。





ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限40日目】ローソンブランブレッドとそら豆のアヒージョ  

6/5の記録

【朝】
きな粉ヨーグルト
大豆粉パン
キウイジャム


またコゲコゲ…


【昼】
豚肉と厚揚げの野菜炒め(キャベツ、ニンジン、エリンギ、玉ねぎ)
ひじきの煮物
カニシューマイ
肉巻きチーズ
ミニトマト


【夜】
ローソンブランブレッド
そら豆のアヒージョ(エリンギ、ウインナー)
トマトときゅうりとクリームチーズのサラダ
キリン濃い味


ピンボケ~



本日の体重:49.5kg(前回と同じ)
トータル:-0.1kg
目標まであと4.5kg



ラッシー効果の甲斐なく体重変化なし。
ちょっと前日食べすぎたからかな!

前日にローソンブランパンのCMを見かけたので、これは家の近所のローソンにもブランパン入荷してるかも!?と思って見に行ったらやっぱりありました!!!!!
CMありがとう!!!!!



というわけで残ってたローソンブランブレッドとほろにがショコラブラン買ってきました

ショコラブランはこの間食べたけどブランブレッドはお初です。

次の日まで待ち切れずに早速夕飯に食べました。
私の中で、夜ご飯にパンだったらパンに合うアヒージョ!なので晩ご飯はアヒージョです。

しかも!今日はスーパーセールで買ったばっかりのストウブ10cmを使ったいつもより本格的なアヒージョです


お~まだ安いところある!
ダークブルーもいいですね★




そら豆ウマーーッ!!

ローソンブランブレッドを旨みたっぷりのオリーブオイルに浸して食べると絶品でした!
しかもストウブのおかげで食べ終わりまでアツアツ。
いい買い物をした

こうゆうオイルたっぷりの料理でも食べれるので糖質制限ダイエットは楽しい。


ブランブレッドはそのままで食べてもほんのり甘くてすごくおいしかったです!
普通のブランパンよりこっちのほうが食べやすくて好きかも。
焼いてもおいしいし、これはハマる~!リピ決定!
近所でブランパンが取り扱っているうちにまとめ買いしておこうと思います!



最後にアヒージョとブランブレッドのツーショット(自己満足!)


今日はブランブレッドの記事なのかアヒージョの記事なのかわかりませんね。
相変わらず文章が下手
つまりどっちも良かったといいたかったのです。





ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限39日目】ラッシー最強  

6/4の記録

【朝】
きな粉ヨーグルト
大豆粉パン
キウイジャム
イチゴジャム
味噌汁(たけのこ、あおさ、豆腐)




【昼】
サラダ
ココナッツカレー
ライス
ナン
ラッシー


【夜】
ひじきの煮物
味噌汁(たけのこ、あおさ、豆腐)





本日の体重:49.5kg(前回より+0.3kg)
トータル:-0.1kg
目標まであと4.5kg



お昼に何気なく頼んだカレーセットが炭水化物だらけで撃沈しました
メニューはよく見て頼もうね!!!

でもセットになってたラッシーのせいでお腹がゆるゆるになったのである意味よかったのかもしれない。





ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限38日目】便秘に悩む  

6/3の記録

【朝】
手作りイチゴジャムヨーグルト
大豆粉ピザ(ウインナー、ピザソース少量)


ピザと思えないほど膨らんでしぼみました…


【昼】
しらたき入りご飯
ほうれん草胡麻和え
カニシューマイ
肉巻きチーズ
ミニトマト
紅しょうが入り卵焼き


【夜】
豚肉と厚揚げの野菜炒め(キャベツ、ニンジン、エリンギ、玉ねぎ)
味噌汁(あおさ、たけのこ、豆腐)
ひじきの煮物
お茶





本日の体重:49.2kg(前回より+0.2kg)
トータル:-0.4kg
目標まであと4.2kg




あいかわらず便秘気味です

便秘解消のために毎日ヨーグルトを食べるようにしてるのですが、それも最近効かなくなってきましたなんでだろ??
自分の中でヨーグルトが1番効果あったんだけどな
新たな便秘解消方法を探さないと~



話はかわって今日は数年ぶりにひじきの煮物をつくりました!

嫌いではないのだけれど自分で作るとなるとめんどくさい煮物類。
たまに食べてるのは冷凍食品です。超手抜きです。
今回いっぱい作ったので当分困らない!

最近和食器も揃え始めてるのでこれを機会に和食もレパートリーに増やせるといいな。
料理は器から入るタイプです


ちなみにひじきの煮物の小鉢は「工房コキュ」さんのです。
沖縄の伝統的な焼物らしいのですが、女性らしいかわいらしさのある器です。


売り切れですが確かこれ。





やっぱり和食は和食器のほうが合いますね





ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限37日目】ダイエット見直し  

6/2の記録

【朝・昼】
きな粉ヨーグルト
ドーナツ




【夜】
アヒージョもどき(ニンジン、ブロッコリー、しめじ、パプリカ、エビ、イカ)
ローソンブランパン
アボカドとトマトときゅうりとクリームチーズサラダ
アサヒスタイルフリー





本日の体重:49.0kg(前回より-0.5kg)
トータル:-0.6kg
目標まであと4.0kg




フッフッフ、朝からドーナツです

昨日街ブラしてたらドーナツ屋を発見したので買ってきました!
ちっちゃくてまんまるしたドーナツ!
テンションあがります


右は中を割ったら抹茶でした


思えば私の小麦粉おやつ好きはドーナツからはじまったのでした。
とある一軒のドーナツ屋に出会ってから毎日のように違うドーナツを食べ歩き、ドーナツ本も買い漁り、ミスドの新商品チェックにも余念なく。
そんなことをして過ごしていたら当然太りました。

さすがに危機感覚えてダイエットしましたけど、魔物とわかりつつ今でもドーナツその他小麦粉おやつは大好きなんです。
糖質制限ダイエットはじめてから余計に想いが溢れてきました。
ちょっと自分でもひくくらい頭の中おやつのことでいっぱいです。危ないやつです。

終始こんな状態なんで発狂する前に週末ぐらい堂々と好きなもの食べたらいいじゃん!って思考にシフトチェンジしようと思いました。

平日はダイエットがんばって週末好きな小麦粉おやつやカフェ巡りしようと思います。

長々と綴ってますけど要するに今までとあんまり変化はないんです。
今までだって合間合間でおやつ食べてますし。
ただ自分への言い訳ダラダラ並べるのは今日で最後にしたいと思って書き留めておきました。ただそれだけ。
まとまらない文章になってしまいすみません。

おいしいものたくさん食べたいから太らないためにダイエットすることにする。





ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限36日目】初!ローソンブランパン  

6/1の記録

【朝】
きな粉ヨーグルト
ほろにがショコラブラン




【昼・間食】
スコーン
ミルクティー




【夜】
納豆入り薄揚げ巾着(しらす、刻み海苔)
アボカドときゅうりとトマトとクリームチーズサラダ
赤だし


またコゲコゲ




本日の体重:49.5kg(前回より+0.15kg)
トータル:-0.1kg
目標まであと4.5kg




ついに!とうとう見つけましたローソンブランパン!!!!!!




見つけた瞬間嬉しくて即買いしました!!
やっと会えたねブランちゃん
思ってた以上に小さいねブランちゃん!


今日はひとまず賞味期限の早いほろにがショコラブランから食べてみました。

おいしい!!!!!!
たしかにブランパン独特の味がするけどほろ苦ショコラクリームがおいしいので気にならない!!
やっと食べれたということもあっておいしさ増し増しです

体重また増えた…と思ってた鬱になってましたがブランパンに出会えたので気が晴れました!


というかまたおやつにスコーン食べてしまった
私の中でパンケーキブームの次にスコーンブームがきてるようです。
だから太るんだよ、と自分でもツッコミいれながら食べてます。
反省とは一体なんなのか。

小麦粉のおやつなんでこんなにおいしいの!?






ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限35日目】しらたき入りご飯の罠  

5/31の記録

【朝】
金谷ホテルカレー
しらたき入りご飯
厚揚げステーキキャベツ



【昼】
ケンタッキーチキンランチBOX
コールスロー





【夜】
ピーナッツ味噌
ナスと厚揚げの味噌田楽
アボカドときゅうりとミニトマトのサラダ






本日の体重:49.35kg(前回より+0.55kg)
トータル:-0.25kg
目標まであと4.35kg





体調不良だったため糖質制限もお休みしてました

一応その間も体重ははかってたのですが増える増える…。
便秘問題を解決しないことには体重は減らないなぁ。


この間炊いたしらたき入りご飯を小分け冷凍していたので解凍していただきもののレトルトカレーと合わせてみました。


名店金谷ホテルカレー!甘口で食べやすくておいしかったです





私忘れてたんですけど、そういえばこんにゃくって冷凍させたらだめだったんですよね!
解凍したしらたき入りご飯にはちらほらかたい触感のものが混じってました

う~ん冷凍できないご飯は困りものだなぁ。
別の方法を考えるべきか。。。


と思っていたらこんなもの発見!!



冷凍もできるみたいなのでいよいよ今夜からはじまる楽天スーパーセールで購入してみたいと思います!!


よし!0時からに備えて今から欲しいものリストアップしとくぞ






ここまで読んでくださってありがとうございました!
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

