飲んだくれアラサーの糖質制限ダイエット

食べることと飲むことが大好きなアラサーがダイエットにチャレンジ中

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【糖質制限9日目】解禁デー!  

4/29の記録

【朝・昼】
きな粉ヨーグルト(パルスイート液状少量)
おから蒸しパン(ココア、くるみ)




【昼】
パンケーキ
コーヒー




【夜】
生ビール1杯
ハイボール3杯
枝豆
たこわさ
茄子漬け物
お刺身
天ぷら
軟骨の唐揚げetc



本日の体重:49.2kg(前日より+0.5kg)
トータル:-0.4kg
目標まであと4.2kg

運動:踏み台昇降20分



はい、また体重戻りましたー。
まあこんなもんこんなもん。
徐々に痩せていこう。

今日は飲む日と決まっていたので遠慮なく飲み食いしてきました!

昼間のパンケーキはどう考えても余分ですけね!!
反省とはなんだったのか

それにしてももちもちパンケーキでおいしかったな…



ま、ゆるゆるでがんばります




読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限8日目】おから蒸しパンで死にかける  

4/28の記録

【朝・昼】
きな粉ヨーグルト(パルスイート液状少量)
グリーンスムージー(ほうれん草1株、りんご1/4、はっさく1/4)
おから蒸しパン(苺ジャム)




【夜】
カレー豆腐ドリア
納豆薄揚げ巾着(ネギ、しらす入り)
くるみおかか
アボカドとクリームチーズとトマトのサラダ(わさび醤油ドレッシング)
アサヒスタイルフリー


豆腐の水分でまくり


こげまくり



本日の体重:48.7kg(前日より-0.65kg)
トータル:-0.9kg
目標まであと3.7kg



おおお前日より0.6kgも痩せてる…!
まあでも前日炭水化物食べたとは言えほぼ一食だけだったし、あんだけ歩いたので当然といえば当然か。
そんなわけで今日は栄養面も気にしつつ残り物を処分しつつのメニューとなりました。


朝と昼は主食になるパンが切れたので簡単に作れそうなおから蒸しパンを検索して作ってみたのだけれども、これがどうもうまくいかないんですよね…。
混ぜた時にどう見ても見本写真のようなもったり液状感にならないんですよね…。
おからが水分吸収してパッサパサなんですよね…。
分量確認したけど間違ってないし、なんでだろ??と疑問に思いながら卵やらバターやら水やら砂糖やら豆乳を加えたら完全に我流レシピになりました。笑



そしてできた試作品一号がこちら☆


黒いのは黒ごまです


蒸しパンなのに縮小しすぎ!!!!
フワフワ感ゼロ!!!!


味は大丈夫だろと思って食べてみたところ凝縮したスポンジを食べているような食感の上、
水分不足で本気で窒息しかけました。


おからの蒸しパンには飲み物必須。
おから蒸しパンのおかげで命の尊さを学びました…。
まぁこれは大袈裟ですね。


そして試行錯誤の上朝の画像の蒸しパンができあがったというわけです。
特別においしかった気がする!




読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限7日目】懺悔します  

4/27の記録

【朝・昼】
ヨーグルト(きなこ、黒ごま、液状パルスイート少量)




【夜】
パンケーキ
コーヒー





本日の体重:49.35kg(前日より-0.1kg)
トータル:-0.25kg
目標まであと4.35kg



今日は朝からバタバタしてたせいかまともにご飯食べれず
やっとまともに食べれたのは夜のパンケーキ
ダイエット中なのにパンケーキ
ダイエットはしてるけどパンケーキ好きとしてはたまにはパンケーキ食べたいんだよおおお!

でも今日のご飯は野菜なしのめちゃくちゃメニューなので反省しなければ。
チートデー作ってもいいとは思うけどちゃんと栄養考えて食べないとね…。

それにしてもいっぱい歩いて疲れた…アラサーになると体力も落ちる。




読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限6日目】1人焼肉!  

4/26の記録


【朝】
大豆粉パン(マーガリン、きなこ、パルスイート液状混ぜのきなこバター)
ヨーグルト(苺ジャム)




【昼】
ケンタッキーオリジナルチキン
パリパリ旨塩チキン
コールスローS
ウーロン茶S




【夜】
焼肉(牛肉ミスジ、ウインナー、えのき、アスパラガス)
キムチ
アボカドとクリームチーズとトマトのサラダ(わさび醤油ドレッシング)
ハイボール(シークワーサー)
焼肉のタレ(自作)




【間食】
ゼロチョコレート(2個)
ミックスナッツ(少量)



本日の体重:49.45kg(前日より-0.15kg)
運動:なし


今日は昼間ケンタッキーと夜焼き肉で肉三昧な一日でした!

ケンタッキーはこれだけ頼んで820円もしたのに腹七分目ぐらいでした
やっぱり炭水化物食べないと満足度は低いな。

そして夜は安売りの時買ってた牛肉で1人焼肉!!
金曜だからいいじゃない!!!てことで解禁日です(また)

ホットプレートなんて上等なものはないんで台所で立ち食いしながらの焼肉でした




寂しくなんかないよ!多分!!


落ち込んだりもしたけれど、私元気です




読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 2

【糖質制限5日目】ほっこり茶碗蒸し  

4/25の記録


【朝】
大豆粉パン(苺ジャム、クリームチーズ)
きな粉ヨーグルト(パルスイート液状少量)
グリーンスムージー(ほうれん草1株、りんご1/4、はっさく1/4)




【昼】
あおさとえのきと豆腐の味噌汁
きんぴらごぼう(少量)
チキン南蛮(少量)
しらたき明太子パスタ(ほうれん草、しめじ入り)
ミニハンバーグ
大豆粉のココアマフィンクルミ入り


【夜】
茶碗蒸し




【間食】
チョコレート(2個)
ミックスナッツ(少量)



本日の体重:49.60kg(前日より+0.35kg)
運動:なし


昨日の夜遅くに晩酌したせいか太った
3歩進んで3歩さがる。意味なし!!

その反省を踏まえて晩御飯は茶碗蒸しにしました。
冷凍パックになってるものを器に入れて温めるだけなので簡単!
料亭の茶碗蒸しなので味もウマーイッ!!



スプーンでさぐれば具材いっぱい入ってるんです




読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限4日目】お弁当箱買ったよ!  

【朝】
大豆粉パン(苺ジャム、マーガリン)
きな粉ヨーグルト(パルスイート液状少量)
くるみおかか(少量)




【昼】
野菜たっぷりキーマカレー(玉ねぎ、ニンジン、しめじ、アスパラ、キャベツ、トマト、豚バラ)
ご飯(少量)
あおさとえのきと豆腐の味噌汁
厚揚げステーキ
ひじきの煮物
くるみおかか
ほうれん草のおひたししらす和え




【夜】
キムチ薄揚げピザ
味噌ピーナッツ
あおさとえのきと豆腐の味噌汁
しらたき明太子パスタ(ほうれん草、しめじ入り)
キリン濃い味





【間食】
ゼロチョコレート(1個)



本日の体重:49.25kg(前日と同じ)
運動:なし



今日は楽天で買ったお弁当箱、もといタッパーでお弁当にしました!

お弁当箱はずっと探してたんですけど条件に合うものがなかなかなくてしばらく100均とかで売ってそうなベタなタッパーで代用してました
タッパーは実用的でいいんだけどさすがにちょっとはずかしい…。


私がお弁当箱として探してた条件は、

☆基本タッパーだけどお弁当箱として使ってもおかしくない見た目
☆冷凍、電子レンジOK
☆汁漏れしにくい
☆スープOK
☆お手頃な値段

でした。

がっつりお弁当箱は柄がかわいすぎたり、汁漏れしたり、気に入るのがあっても値段が高かったりでいまいちピンとこなかったんですよね。


で、見つけたのがアイビープランさんのコロールキーピングケース。





どんぶり用、スープ用、おかず用と考えてまずはこの3点を購入しました。




届いた状態はこんな感じ。
色は全てベージュで統一です。
全部違う色でもかわいかったけどね~アラサーだし控えてみた。笑




私の願望ほぼ全て叶えてくれてるスバラシイ…!


お値段も一個あたり500円ちょいとリーズナブルだし、早速ランチで味噌汁もっていったけどちょっと外側に水滴ついてるぐらいでほとんど汁漏れしてなかったし(念のためビニール袋に包んでいきました)、初回からカレーにしたけど色移りもなかったしすんごい満足してます

ラウンドLLはどんぶりやカレーにちょうどいいサイズで、
ラウンドL(縦長)は味噌汁だと2杯ぐらい入りそう。
スクエアSは思ってたより小さかったなぁ標準タッパーサイズです。


妥協せず探したおかげでいい買い物ができました。大満足!!



デザート用にこれもねらってます!






読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限3日目】モスの菜摘食べたよ!  

【朝】
野菜たっぷりキーマカレー(玉ねぎ、ニンジン、しめじ、アスパラ、キャベツ、トマト、豚バラ)
ご飯(少量)
きな粉ヨーグルト(パルスイート液状少量)






【昼】
モスバーガー菜摘フィッシュサラダセット
オニオンスープ




【夜】
厚揚げステーキ(少量)
あおさとえのきと豆腐の味噌汁

【間食】
ゼロチョコレート(2つ)



本日の体重:49.25kg(前日より-0.35kg)
運動:なし


おお~今日はちょっと減ってる!!
最近停滞したのに!嬉しい!
やっぱり便秘気味だと体重減らないな…。
糖質制限はじめてからなかなかお通じきません。
体重は減るけどそこが問題だなあ。



まぁこんな話はおいておいて。



今日のランチはモスの新作菜摘バーガーにしました!
事前にHPをチェックしてたところ「モス野菜」「フィッシュ」「テリヤキチキン」が炭水化物10~11gと少なめ。
私は魚不足だったのでフィッシュを選びました。

正直糖質制限はじめてなかったら絶対選ばない菜摘バーガーだけどこれはこれでおいしい!
ひさしぶりのモスバーガーを堪能しました。

でも正直…食べにくいなこれ。
ただでさえハンバーガー食べる時口周りベトベトしてしまうのにレタスにかかってるマヨネーズが容赦なくベトベト攻撃しかけてくる!
もういっそフィッシュとレタス別々に出してくれないかな~というのが本音でした。
バーガーの意味ないけど。




わさっと広がるレタス!




読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: --   cm: 0

【糖質制限2日目】大豆粉パン焼いたよ!  

【朝】
グリーンスムージー(ほうれん草1株、りんご1/4、甘夏1/4)
大豆粉パン(マーガリン、苺ジャム)
ウインナー(マスタード)




【昼】
野菜たっぷりキーマカレー(玉ねぎ、ニンジン、しめじ、アスパラ、キャベツ、トマト、豚バラ)
なんちゃって木綿豆腐ご飯
ミニハンバーグ(少量)
ほうれん草のごま和え(少量)
チキン南蛮(少量)
高野豆腐からあげ(少量)


【夜】
糖質制限チーズケーキ(一切れ)




本日の体重:49.6kg(前日と同じ)
運動:なし




今日はHBで焼いた大豆粉パンで朝食です。レシピはこちら↓

Cpicon 低糖質☆ゴマヨグ大豆食パン by らぁじぃ



グルテン粉が足りなくなったので、グルテン粉60gふすま粉40gで合わせて100gにしました。
大丈夫かなと思ったけど予想以上にふっくら焼き上がりました☆


トーストしてマーガリンと苺ジャムで食べたらおいしい!
クリームチーズが豆腐の味を消してくれてるみたいです。
ふすま粉ちょっと苦手なんでこれからは大豆粉中心でいこう!



あとこの苺ジャムがすんごくおいしかった!!↓

Cpicon 甘さ控えめ♪フレッシュ苺ジャム by みずゆき


砂糖はパルスイートで置き換え。確か大さじ1杯強だったはず。
甘いけど苺の甘酸っぱさも残っててめちゃウマー!!!
ジャム作りはまりそう!色んなジャム作ってみたいな~。




粉類はお試しでこちらを購入しました。
しかもレシピ付きなのですぐスタートできてとても便利です。





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: 0   cm: 0

【糖質制限1日目】ダイエット開始!  

今日から糖質制限ダイエットはじめます!

…といいつつちょっと前からお試しではじめてました(続ける自信がなかったもので…)
2週間ぐらい経過したところで効果が目に見えてきたので記録としてブログに残しておこうと思いたちました。


と、まあ前置きはこのくらいにして早速記録です!


【朝•昼】
グリーンスムージー(ほうれん草1株、バナナ小、りんご1/4、甘夏1/4)
味噌ピーナッツ(少量)

【夜】




野菜たっぷりキーマカレー(玉ねぎ、ニンジン、しめじ、アスパラ、キャベツ、トマト、豚バラ)
なんちゃって木綿豆腐ご飯
くるみおかか
氷結シークワーサー



本日の体重:49.6kg
運動:なし




初日からいきなり2食
なんか休みの日は掃除してからじゃないとご飯食べたくなくて。
でも掃除もなかなか取り掛からずで結局夕方までかかるっていう
合間にどうしてもお腹空いたのでグリーンスムージーと味噌ピーナッツつまみました。
これほんとおいしい!!

Cpicon ピーナツ味噌 by チョコまん


夜は糖質制限中おさえていたカレーを作りました!
ほんとはミネストローネを作る予定だったけど途中でやっぱカレー食べたい!ってなってキーマカレーに変更。
久しぶりのカレーはやっぱおいしかった!!
夜なのでご飯は炒った木綿豆腐に置き換え。
マヨネーズ加えたので豆腐臭さはましになったけどやっぱ白米で食べたいよね…。
ちなみにくるみおかかのレシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon くるみおかか by ほ~

簡単ですごくおいしいです!!かつおがいい仕事してる~!
ナッツ類食べ過ぎなのは自覚してますが大好きなもんでやめられません!
おやつにもおつまみにもなるし最高!!
ちなみに砂糖は液状のパルスイートに置き換えてみりんは控えめに。
みりん結構糖質高いなぁどうしたものか…。







にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: 糖質制限

tb: 0   cm: 0

はじめまして  

(7/20修正)

食べることと飲むことが大好きなアラサーです。
欲望のおもむくままに飲み食いしてたらぶくぶくに太りました…。
痩せにくい年齢にもなってきたのでここらでダイエットがんばります!

目標45kg!(2013年4月21日現在49.6kg)

現在スタンダード糖質制限でチャレンジ中です。
そして週末は小麦粉おやつ解禁のゆるゆる糖質制限ダイエットとなっています。
便通よくするために毎日必死です。色々試してます。
ナチュラルに便通の話がでてくるのでご注意を!


あと最近北欧食器なんかも好きなのでそのへんもふれていきたいな。

category: はじめに

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

